任天堂に入社したのにファミコンのゲームをオンライン化作業とか悲しくなるよな😭

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1608075823/
任天堂に入社したのにファミコンのゲームをオンライン化作業とか悲しくなるよな😭
1 :名無しさん必死だな:2020/12/16(水) 08:43:43.13 ID:YKlZCB980.net
可哀想😫

2 :名無しさん必死だな:2020/12/16(水) 08:44:54.99 ID:VHuzt1uEd.net
>>1
全体像もわからないテクスチャシコシコ作らされてるほうがかわいそうだよ

3 :名無しさん必死だな:2020/12/16(水) 08:45:12.57 ID:50NCqbKj0.net
アウトソーシング

4 :名無しさん必死だな:2020/12/16(水) 08:45:42.42 ID:dQh5CsPu0.net
あれ内製なの?

6 :名無しさん必死だな:2020/12/16(水) 08:47:42.05 ID:yIpFQT4Ca.net
>>1
1番可哀相なのはPSで何年もひたすら草はやす作業だろ

8 :名無しさん必死だな:2020/12/16(水) 08:48:44.99 ID:rlx/9VgAr.net
むしろ過去の名作に携われるなら嬉しくない?

10 :名無しさん必死だな:2020/12/16(水) 08:49:24.35 ID:R0QNHA8u0.net
>>8
これだろ

19 :名無しさん必死だな:2020/12/16(水) 08:53:58.83 ID:EVgiU0L+0.net
よくガーラソニマケのバカが必死に刷り込んでるけどさ
クリエイターは最高性能の技術で作りたいってw

どんだけの人間がそのゲームデザインに関われると思ってんだよバカが

20 :名無しさん必死だな:2020/12/16(水) 08:56:00.71 ID:Gh3vFGH70.net
最近出たサガコレクションみたいなのはもうSwitchでしか出ないだろうな
今更据え置き機で古いゲームなんてやらんでしょ
そういうユーザーも切り捨てちゃったよな

21 :名無しさん必死だな:2020/12/16(水) 08:56:25.23 ID:/SPKLAzWa.net
>>1
ばーか

23 :名無しさん必死だな:2020/12/16(水) 08:59:35.79 ID:z2G555xo0.net
確か担当してのM2だよな。レトロゲーム移植に定評のある

実際、一瞬でタイトル切り替えられるあの快適性はスゲエと思う
巻き戻し機能の使いやすさも凄い
腕が悪いメーカーが担当したらああはならないよ

25 :名無しさん必死だな:2020/12/16(水) 09:00:43.67 ID:1I7U49Zq0.net
えんえんとリアルな死体やゾンビのモデルを作り続ける人もしんどいと思うよ
グロ画像を参考にしながら

30 :名無しさん必死だな:2020/12/16(水) 09:05:11.21 ID:i1MJosJ00.net
よく例に出るけど
最新の開発環境で超リアルなおにぎり作ってた方が幸せってことなのかな
スキルアップ的な意味では理解できるけど

36 :名無しさん必死だな:2020/12/16(水) 09:07:08.66 ID:JfMQVKq30.net
>>30
そのスキルやノウハウは次や先のキャリアで活かせるのかね

スクエニ内で飼い殺し?

31 :名無しさん必死だな:2020/12/16(水) 09:06:09.22 ID:JfMQVKq30.net
任天堂は基本的に専門知識とノウハウもってる業者に外注です

38 :名無しさん必死だな:2020/12/16(水) 09:07:26.94 ID:ttgYLqbQd.net
>>31
まぁその辺の作業は別に任天堂じゃなくてもできるしな

任天堂には他社には真似できないことやってほしいわ

42 :名無しさん必死だな:2020/12/16(水) 09:11:15.91 ID:bGRmqfdBp.net
>>23
スイッチオンラインはM2じゃない
欧州任天堂がミニ含めてエミュレータを作った
ただ追加の動作検証は国内本社でもやってるかも

47 :名無しさん必死だな:2020/12/16(水) 09:14:49.50 ID:QAdn7P6XM.net
>>42
欧州任天堂っていうかNERDがやってるはず
マリオ35とかはアリカだね

52 :名無しさん必死だな:2020/12/16(水) 09:19:43.50 ID:Zg0KSEt80.net
>>1
下請けじゃね

62 :名無しさん必死だな:2020/12/16(水) 09:39:21.56 ID:ragzTYe70.net
>>1
一番気の毒なのは、ゲーム作りたくて任天堂に入社したのに
花札の部署に配属された人だと思う

以前ツイッターで見たけど、90年代前半に京大出て入社した人で
最初は凄くショックで、すぐ辞めようかと思ったんだと

けど、せっかく優良企業に入れたし、結局そのまま続けて
25年以上経って、これで良かったんだと思うようになったそうな

ちなみに年収1500万だそうで、給与と賞与の明細まで載せて自慢してたw
あと、趣味で同人ゲー作ってる

78 :名無しさん必死だな:2020/12/16(水) 10:04:19.85 ID:wZosCd780.net
>>62
随分設定がマシマシだな
それってお前の願望じゃないのか?

80 :名無しさん必死だな:2020/12/16(水) 10:06:47.69 ID:pxS8GHFBM.net
全然悲しくない
超絶エリート集団のスーパーホワイト企業

81 :名無しさん必死だな:2020/12/16(水) 10:13:29.69 ID:FHf3MKp70.net
なんか1は小学生のような職業認識だな。
任天堂に限らず、ゲーム会社に入ったからと言って、ゲーム作りそのものに関われるとは限らんよ。しかもFCゲームのオンライン化なんて全体像がわかるカタチで仕事が出来るなんていうのは、選ばれた人だよ。
まいにちエクセルと睨めっこなんて社員もいっぱい居るんだよ。

88 :名無しさん必死だな:2020/12/16(水) 10:34:19.13 ID:8AJFmSmqM.net
任天堂は社員数からみて大企業じゃないから入社してずっと同じ仕事ばかりということはないだろうな

87 :名無しさん必死だな:2020/12/16(水) 10:33:42.08 ID:ragzTYe70.net
>>81
うちの会社には事務職希望してたのに
営業に配属された人がいるのよ

会社は自分で選んだとはいえ、部署は個人の希望が入れられるほど甘くはないね

90 :名無しさん必死だな:2020/12/16(水) 10:37:19.96 ID:+uTF4BExM.net
>>87
お前さっきからバレバレの嘘ばっかついてるけど虚しくならないの?

91 :名無しさん必死だな:2020/12/16(水) 10:43:43.87 ID:d8cPPsen0.net
>>90
企業なんて普通そんなもんだぞ。

109 :名無しさん必死だな:2020/12/16(水) 12:19:02.52 ID:cPPYQxQV0.net
可哀想というなら歯車のような仕事をしているほとんどの人だろ

子供の頃に歯車のような仕事に憧れた人はいないだろ

115 :名無しさん必死だな:2020/12/16(水) 12:44:18.08 ID:ckm5NfMfa.net
そのうちゲームの案も尽きて
今までに発売されたすべてのゲームを4Kリマスターしますとかありそうだよな

125 :名無しさん必死だな:2020/12/16(水) 13:56:20.22 ID:kO8EV4S3a.net
フレンドいないから野良でもオンライン出来るようにしろよバーカ

15 :名無しさん必死だな:2020/12/16(水) 08:51:29.11 ID:iBHVjxiIp.net
宮本茂だってゲーム作るつもりなんかまるで無かったのに作る羽目になったからな

127 :名無しさん必死だな:2020/12/16(水) 14:48:18.37 ID:m+M0MoPn0.net
>>15
池上通信機に命令し出来たものにケチつけてちゃぶ台返しで作り直させ手柄は全部自分のもの
最高にいい気分だっただろうね

コメント(0)


コメントお待ちしておりますm(_ _)m

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

注目おすすめ記事

おすすめサイト最新記事一覧

チェックメイト週間人気記事ランキング

月別アーカイブ

人気記事ランキング

新着コメント (人-)謝謝