桃鉄を海外で売る手段を考えるスレ

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1608549090/
桃鉄を海外で売る手段を考えるスレ
1 :名無しさん必死だな:2020/12/21(月) 20:11:30.11 ID:9J1cbuLC0.net
無理は承知だ

4 :名無しさん必死だな:2020/12/21(月) 20:13:27.62 ID:pON/Prnxa.net
世界マップがないと駄目です

7 :名無しさん必死だな:2020/12/21(月) 20:15:38.63 ID:D3PK3Tpj0.net
ボンビーやキャラをフォトリアルにして世界マップ追加
マス目を無くして一定の範囲を自由に動けるように

12 :名無しさん必死だな:2020/12/21(月) 20:22:20.54 ID:TDzUnvv30.net
USAかグローバル版でも作らないとまず無理だろ
これは確定事項

その次に双六という文化をどれだけ広めるか

14 :名無しさん必死だな:2020/12/21(月) 20:25:44.57 ID:gV7Mx3lUd.net
海外で売るつもりならルールは近くても全く別ゲーにするしかないだろな

20 :名無しさん必死だな:2020/12/21(月) 20:27:37.46 ID:zMY/qetdp.net
まず桃太郎って何ってなるわ

23 :名無しさん必死だな:2020/12/21(月) 20:32:00.40 ID:QxCw/WeK0.net
桃鉄って地下鉄あるの?

31 :名無しさん必死だな:2020/12/21(月) 20:37:01.04 ID:ZjdS3EYS0.net
「マリオの」をつけて任天堂販売

32 :名無しさん必死だな:2020/12/21(月) 20:37:39.10 ID:ZjdS3EYS0.net
そーいやマリオパーティーって海外ではどうなんだ?

34 :名無しさん必死だな:2020/12/21(月) 20:38:34.36 ID:YgsCPsYea.net
目的地到着の駅舎を実写
物件選ぶところで食品と農林はモデルになったものを実写

36 :名無しさん必死だな:2020/12/21(月) 20:39:03.22 ID:3Tr7W/1u0.net
電鉄は諦めて全部飛行機移動にするしかないんじゃないかなあ

47 :名無しさん必死だな:2020/12/21(月) 20:43:32.91 ID:JEF+MXRH0.net
その地域に合わせて作ったら売れるのかは興味ある

50 :名無しさん必死だな:2020/12/21(月) 20:44:48.88 ID:GLGGzgpj0.net
日本みたいにめまぐるしく風景が変わる国に慣れると
他の国の鉄道旅行は退屈に感じるようだ

52 :名無しさん必死だな:2020/12/21(月) 20:55:34.39 ID:MvECGqvN0.net
桃鉄USA失敗したんじゃ

53 :名無しさん必死だな:2020/12/21(月) 20:58:10.54 ID:pKUT0Oju0.net
それ以前に桃鉄をローカライズしたこと有るの?
外人からして見れば今日本で1番売れてる謎のゲームだしな

56 :名無しさん必死だな:2020/12/21(月) 21:12:05.31 ID:Vqpi2JVf0.net
>>12
モノポリーをパクって人生ゲームを作っておいて、ウリの文化ニダか
ジャップらしいな

58 :名無しさん必死だな:2020/12/21(月) 21:12:26.64 ID:6KPddzYJ0.net
そもそも桃鉄って原型はモノポリーだぞ

60 :名無しさん必死だな:2020/12/21(月) 21:13:46.85 ID:fZ2+Xs7l0.net
USAは海外で売ったの?

62 :名無しさん必死だな:2020/12/21(月) 21:26:58.19 ID:A9bJwIpSa.net
>>60
売ってない。日本での売り上げ自体はそこまで悪い結果ではなかった

64 :上生菓子 :2020/12/21(月) 21:33:36.07 ID:iDobYFJ7M.net
>>58
モノポリーの要素、殆どないけどな
物件を買うということぐらいしか共通点がない

65 :名無しさん必死だな:2020/12/21(月) 21:35:31.58 ID:A9bJwIpSa.net
モノポリーに近いのはむしろカルドセプト

68 :名無しさん必死だな:2020/12/21(月) 21:40:28.47 ID:+NP55guX0.net
1マップを世界地図にする
2電車から飛行機メインにすり替え(船要素はサブであり)

73 :名無しさん必死だな:2020/12/21(月) 21:57:22.57 ID:vAf2Sxhl0.net
ボードゲーム自体あっちのが厚いし。
オーソドックスな部類の桃鉄系が割り込めるような市場ではないだろ。

77 :名無しさん必死だな:2020/12/21(月) 22:06:28.48 ID:BThK69hC0.net
逆にまんま翻訳だけして輸出してみたらどうよ
日本の観光ゲームとしてウケるかもしれんぞ

67 :名無しさん必死だな:2020/12/21(月) 21:36:59.68 ID:1kh7z27S0.net
ヨーロッパ版を作るにも現地での取材が無理ゲーだな

74 :名無しさん必死だな:2020/12/21(月) 22:00:37.02 ID:zOVFpuwOr.net
>>67
桃鉄って現地取材しててアレなの?
こないだ山形県民が扱いの酷さに発狂してなかったか?
俺の地元とかと主要産業とかガン無視してイメージだけで選んだかのような農産物が並んでたし
サクマの偏見と独断による国辱を笑いながら共有するゲームだと思ってたんだが

79 :名無しさん必死だな:2020/12/21(月) 22:09:59.91 ID:lD7ATkRr0.net
>>74
さくまが取材してるのは主に名産や名物よ。

あと駅はテンプレ数種しかないから仕方ない。
流石に東京と同じとはいかんし。

93 :名無しさん必死だな:2020/12/21(月) 23:43:07.64 ID:rwGRjL3i0.net
逆にトーキョーメトロみたいないかにも現代の日本代表の感のある狭いエリアのローカルマップにして、ペルソナ風サブカル演出いれた方が外国人ウケする
ボンビーはもちろんゾンビ置き換えで

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