PS4ソフト、1年で3億以上売れることが確実へ

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1608679990/
PS4ソフト、1年で3億以上売れることが確実へ
1 :名無しさん必死だな:2020/12/23(水) 08:33:10.64 ID:xn9L8WDj0.net
ソース


たった9カ月で2億3680万本、年末に例年通りの売り上げをするだけで
3億2000万は確実

年末までの売り上げで累計14億7000万本へ

11 :名無しさん必死だな:2020/12/23(水) 08:49:46.83 ID:/0QYhUNpa.net
>>1
尚、ソニー公式で
パッケージタイトル、DL専売タイトル、フリプ配信数
の合計の値の模様

14 :名無しさん必死だな:2020/12/23(水) 08:51:54.23 ID:xn9L8WDj0.net
>>11
フリプ含むなんてどこにも書いてないけどな
豚くんはそう考えないと精神が持たないだけで

27 :名無しさん必死だな:2020/12/23(水) 09:00:22.88 ID:/SD57X7op.net
任天堂の株主は決算説明会でDL専用を含んだソフト販売本数がどれくらいになってるのか質問してくれないかなあ
DL専用は値段の幅が広すぎるからデジタル売上高で発表するというのは分かるんだけど本数も気になる

29 :名無しさん必死だな:2020/12/23(水) 09:02:00.76 ID:7lSCJ+nI0.net
>>27
ロイヤリティ部分のみ計上した金額

とか、任天堂はアホ真面目に資料つくるからな

32 :名無しさん必死だな:2020/12/23(水) 09:03:07.89 ID:D3Wpgvetr.net
>>29
アホ真面目というよりクソ真面目

66 :名無しさん必死だな:2020/12/23(水) 09:21:47.69 ID:Vh1xf/nNa.net
前回か前々回の決算にフリプが含まれる解釈の趣旨が書いてあったソースを何度も見た事あるし、普通にフリプも含むでそのスレの見解が一致するレベルのものだったはずだが

109 :名無しさん必死だな:2020/12/23(水) 09:50:44.75 ID:Vh1xf/nNa.net
何故ゴキブリは>>47を見ないふりをするのか

110 :名無しさん必死だな:2020/12/23(水) 09:51:11.95 ID:xn9L8WDj0.net
豚くん、思いっきり、糖質を発症してて草w

全世界のアマゾンでPSギフトカードが不動の1位の時点でぶっちぎりで売れてることくらい誰でも分かるのになw

120 :名無しさん必死だな:2020/12/23(水) 09:54:10.28 ID:Vh1xf/nNa.net
>>110
つーか君の言い分が否定されるソースが出てきたわけだがそれについて一言

125 :名無しさん必死だな:2020/12/23(水) 09:56:19.68 ID:xn9L8WDj0.net
>>120
すでに貼ってるのに日本語読めないのか?

※ダウンロード専用タイトル、PS VR向けソフトウェア、一部地域を除くPS4およびPS VRにバンドルされたソフトウェアを含む。

↑これ以外は含まれない
当たり前の話

128 :名無しさん必死だな:2020/12/23(水) 09:58:31.16 ID:aqs8RTLUr.net
>>125
それの3つめがおも糞フリプも含まれていると思うんですけど
脳ミソ虫(バグ)ってるから仕方ないねw

145 :名無しさん必死だな:2020/12/23(水) 10:08:29.78 ID:oN7oi0+W0.net
フリプ含んでようが、含んでなかろうがニシクンの負けよ

146 :名無しさん必死だな:2020/12/23(水) 10:09:01.38 ID:Dko04P8wp.net
>>125
そうなると普通のパッケージとかも含まれない事になるぞw

161 :名無しさん必死だな:2020/12/23(水) 10:16:56.11 ID:xn9L8WDj0.net
>>146
馬鹿すぎて草w

「プレイステーション 4」ソフトウェア全世界販売本数

の言葉の意味分かる?
販売本数 なんだから有料のものは含むのが当たり前

>販売(はんばい)は、商品を顧客に売る(所有権を移転する)行為を指す。

0円のものは「売る」とは言わねえからw

>売る 代金と引き換えに品物や権利などを相手に渡す。

>代金と引き換えに
>代金と引き換えに
>代金と引き換えに

ぶーちゃん、お勉強して幼稚園児並の知能になれたぞw

197 :名無しさん必死だな:2020/12/23(水) 10:42:50.58 ID:EjOrqhjod.net
フリプ含めたらフリプだけで5億超えるだろ

194 :名無しさん必死だな:2020/12/23(水) 10:41:55.44 ID:U542/7dD0.net
まだフリプとか言ってんのか…
PS Plusのアクティブ4000人以上いるんだぞ
下手したらフリプだけで月1億本いくわ

199 :名無しさん必死だな:2020/12/23(水) 10:43:47.94 ID:HNFaOyz50.net
>>194
そのアクティブってフリプよりフォトナとかAPEXばっかりだったりしない?

204 :名無しさん必死だな:2020/12/23(水) 10:45:47.17 ID:EjOrqhjod.net
>>199
プラス要らんタイトルが何の関係が?

202 :名無しさん必死だな:2020/12/23(水) 10:44:41.31 ID:aUgR8oBSd.net
結局このスレとしてはフリプ含まず3億本って結論で良いのか

209 :名無しさん必死だな:2020/12/23(水) 10:48:08.72 ID:dQGNsaW90.net
>>202
お仕事おつかれさん。

印象操作のために思ってもない事書き込むのつらいだろ?

おまえはよく頑張ってるよ。ところでどこの火消し会社所属?

エルテス?

217 :名無しさん必死だな:2020/12/23(水) 10:51:57.59 ID:eaxO7b+R0.net
フォールガイズヒットで今年の販売数が伸びる、てソニーの誰だかが言ってたのに
フリプは入らないて顔真っ赤にしてる奴は何がしたいの?

230 :名無しさん必死だな:2020/12/23(水) 10:56:28.54 ID:Vh1xf/nNa.net
投げ売り無料バンドルで本数だけ稼いでるから利益率が低いというのには誰も反論できないのね

277 :名無しさん必死だな:2020/12/23(水) 11:22:48.11 ID:HNFaOyz50.net
>>271

>>78>>80

275 :名無しさん必死だな:2020/12/23(水) 11:21:47.74 ID:EjOrqhjod.net
>>274
売上げ負けまくってるやん任天堂

279 :名無しさん必死だな:2020/12/23(水) 11:23:37.64 ID:esOugGOk0.net
>>275
投げ売りバンドルやクソステ3の逆鞘があったから水増ししてるだけww
現に利益負けてるしww

280 :名無しさん必死だな:2020/12/23(水) 11:24:14.76 ID:HNFaOyz50.net
>>275
薄利多売って知ってる?

294 :名無しさん必死だな:2020/12/23(水) 11:32:06.63 ID:/SD57X7op.net
>>275
そこもカラクリがあって
SONYのDLソフトのサード売上は販売価格で計上してるのに対して任天堂のDLソフトのサード売上はロイヤリティ分のみ計上してる

SONY決算の資料を見るとロイヤリティしか計上しないパッケージソフトの売上高と販売価格で計上するDLソフトの売上高はDL率50%だった年度でも1:10くらい差があった
雑にDLソフトの売上を1/3にすると任天堂と同じくらいになる
そうすると自社ソフトの比率が高い(1:1くらい)任天堂の方が利益が高くなる
研究費がとか言ってる奴はただのいちゃもん

7 :名無しさん必死だな:2020/12/23(水) 08:44:17.74 ID:xn9L8WDj0.net
ぶーちゃんが「たった3億」と馬鹿にする数字がこちらw

ニンテンドー3DS 3億8512万本

Wii U 1億327万本

GBA 3億7742万本

ゲームキューブ 2億857万本

ニンテンドウ64 2億2497万本

298 :名無しさん必死だな:2020/12/23(水) 11:32:56.17 ID:OI9UulbR0.net
>>7
任天堂信者さんは算数できないから

119 :名無しさん必死だな:2020/12/23(水) 09:54:08.54 ID:dQGNsaW90.net
フリートゥプレイってスマホとかの基本無料ゲーのことやろ

317 :名無しさん必死だな:2020/12/23(水) 11:37:44.31 ID:R0b/wDvNH.net
>>119
だよね

289 :名無しさん必死だな:2020/12/23(水) 11:30:37.71 ID:EjOrqhjod.net
SwitchのDL専売で何が売れたんだよw

306 :名無しさん必死だな:2020/12/23(水) 11:35:48.60 ID:qwdXY1qz0.net
>>289
インディーメーカーはスイッチ版がよく売れると言ってるし最近だとハデスとかアモングアスもめっちゃ売れてるだろうね
シーフシミュレータですらスイッチだけで70万売れてるしそんなレベルのインディーソフトがゴロゴロあるだろうね

315 :名無しさん必死だな:2020/12/23(水) 11:37:28.82 ID:EjOrqhjod.net
>>306
ゴロゴロある訳が無いだろ…

320 :名無しさん必死だな:2020/12/23(水) 11:38:43.89 ID:qwdXY1qz0.net
>>315
あるわけ無いという証拠がないな
俺はこうやって売れてるインディーゲームいくつもあげてるけど

325 :名無しさん必死だな:2020/12/23(水) 11:40:19.69 ID:EjOrqhjod.net
>>320
売れてないじゃん、サクナヒメでも全ハードにパッケまで含めて50万だぞ

342 :名無しさん必死だな:2020/12/23(水) 11:46:40.62 ID:PS4u5qFEp.net
>>325
サクナが売れてないで判断するならPSも売れてないよなw

343 :名無しさん必死だな:2020/12/23(水) 11:47:01.69 ID:/SD57X7op.net
CODやFIFAはプラットフォームごとの数字を出してもらわないとPS4の売上スレでは扱いにくい
売れてるけどそのうちどれくらいプレステで売れたんだよ

335 :名無しさん必死だな:2020/12/23(水) 11:43:23.46 ID:qwdXY1qz0.net
>>325
そのサクナヒメ以上に売れてるのがシーフシミュレータな
まあこれはセールとか含んでてそのうちサクナヒメが抜くだろうけどわざわざ公式がスイッチ版で70万売れたって発表したってことは他ハードより売れてるって事
明らかにスイッチとインディーの相性がいいから売れてるようにしか思えないが

コメント(0)


コメントお待ちしておりますm(_ _)m

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

注目おすすめ記事

おすすめサイト最新記事一覧

チェックメイト週間人気記事ランキング

月別アーカイブ

人気記事ランキング

新着コメント (人-)謝謝