なぜゼルダBOTWのフィールドはここまでスカスカなのか????

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1609461574/
なぜゼルダBOTWのフィールドはここまでスカスカなのか????
1 :名無しさん必死だな:2021/01/01(金) 09:39:34.49 ID:s4tU74Ofd.net
ランドマークが少ない=無駄なスペース多過ぎ
https://i.imgur.com/ML6VX7z.jpg

5 :名無しさん必死だな:2021/01/01(金) 09:45:11.09 ID:H+XaG1hg0.net
Switchじゃあれが限界だったんだよ
>>4はただのできなかったことの言い訳

3 :名無しさん必死だな:2021/01/01(金) 09:42:39.31 ID:z78/65wRH.net
>>1-2
キチガイはプレイステーション独占

6 :名無しさん必死だな:2021/01/01(金) 09:45:45.55 ID:wMRXJmjV0.net
>>3
いや事実やん
ロード以外でなんか理由あんの?
風タクとか移動中にディスクめっちゃ回ってるからな

12 :名無しさん必死だな:2021/01/01(金) 10:00:45.80 ID:vKxCUycW0NEWYEAR.net
目的地までの移動行動=Now loadingだよ。
大抵は道中何も見せないか森で覆ったり渓谷で見辛くするとか視点によって工夫されてる。
ゲーム内のお約束を把握できると何も無いなんて意見は、逆にどこ見てるんだってなるんだがな。

14 :名無しさん必死だな:2021/01/01(金) 10:07:39.09 ID:4dE4MmZQH.net
敵にほとんど襲われないから
あんま面白くなかった

18 :名無しさん必死だな:2021/01/01(金) 10:13:42.15 ID:JAd5uBmY0.net
広さに関しては狭くもなく広すぎるわけでもなく個人的には良かったけど
コンテンツがなさすぎなのが駄目だった。祠ばらまいてる以外が少なすぎ

19 :名無しさん必死だな:2021/01/01(金) 10:17:24.66 ID:ABwjBG460.net
次回作ではスカイリムくらいのロケーション密度があればいいな
https://i.imgur.com/VQEwhu2.jpg

20 :名無しさん必死だな:2021/01/01(金) 10:19:56.55 ID:voiq2tI40.net
>>19
これはこれでどこが何のロケーションなのか覚えてないんだよな…

22 :名無しさん必死だな:2021/01/01(金) 10:22:57.97 ID:C4x9Gf6a0.net
4年近く経ってまだこんな発売前の妄想みたいなネガキャンしようとしてるの呆れるわ

21 :名無しさん必死だな:2021/01/01(金) 10:21:34.47 ID:mJc9VMCN0.net
初回プレイ中にスカスカだなーって思うか…?

あれなんだ?これなんだ?って次々目移りしてそんなこと全く考えなかったが

24 :名無しさん必死だな:2021/01/01(金) 10:28:57.58 ID:wMRXJmjV0.net
>>21
思うわ
なんもないなーってちょっと歩いたら敵の砦があるの繰り返しだし

25 :名無しさん必死だな:2021/01/01(金) 10:29:12.37 ID:wMRXJmjV0.net
>>22
発売日に買ってプレイしたけどUPしようか

27 :名無しさん必死だな:2021/01/01(金) 10:39:29.58 ID:6JF18dFS0.net
別に密度高いのは悪とは言わんが下の画像だとRPGで大きな町に着いたときに情報収集や探索するのダルいなってなる感覚に近いものをフィールドでも感じそうだなと思った

BotWのインタビューでも、場所や地域によって密度の差異を設けてるって話があって、その辺は何度もテストプレイして得られるバランス感覚の問題なんだろうな

28 :名無しさん必死だな:2021/01/01(金) 10:46:29.34 ID:05mt/J2ba.net
ゼルダのネガキャンは徹底的にやれ
ホライゾンを辱めた報いを受けるがいい

31 :名無しさん必死だな:2021/01/01(金) 10:49:53.99 ID:05mt/J2ba.net
何年も延々と叩かれるのは怖いか?
最終的にクソゲだったてことにしたるわwwww



バーカwww

37 :名無しさん必死だな:2021/01/01(金) 11:01:19.24 ID:mJc9VMCN0.net
>>24
「なんもないなーってちょっと歩く」ってのがよくわからん

常に「どこか大きなロケーションに向かう途中」ってシチュエーションになるはずでは

42 :名無しさん必死だな:2021/01/01(金) 11:32:05.79 ID:e4HVtyL60.net
スカスカに見えて中身が詰まってる感じだな
移動中も楽しいオープンワールドはブレワイだけ

49 :名無しさん必死だな:2021/01/01(金) 11:49:03.08 ID:iJTgF3DWF.net
>>6
実際にやってないでしょ
動画評論家ゴキブリ

51 :名無しさん必死だな:2021/01/01(金) 11:54:47.27 ID:hSekLtCkd.net
>>31
そーやって未来永劫のたうち回ってろよ

58 :名無しさん必死だな:2021/01/01(金) 12:56:04.34 ID:1HmMtcZ+0.net
至る所にコログの仕掛けや祠あちこちあるし、敵の拠点もあったりもするじゃん
全然スカスカとは思わなかったなぁ

65 :びー太 :2021/01/01(金) 13:59:21.14 ID:Ro9bt4Qc0.net
>>1
ゼルダの方は
コログとかは隠れているんだよね

72 :名無しさん@お腹いっぱい。:2021/01/01(金) 14:50:06.16 ID:sHCoAWoj2
ほんとのスカスカゲーム、FF15をやっているゴキは
濃密ゲームゼルダができないなんてマジかわいそう

74 :名無しさん必死だな:2021/01/01(金) 15:02:52.68 ID:J1MS7jS+0.net
凄いよね
そこらの木切り倒して橋に出来ちゃったりとか

ブレワイやった後ツシマやるとそういうのが一切無しで
フィールドのオブジェがただの背景でしかないからクソつまらんかった

78 :名無しさん必死だな:2021/01/01(金) 15:38:29.29 ID:s/UIXASP0.net
木を切り倒して船代わりにするとかあった覚えがある

54 :名無しさん必死だな:2021/01/01(金) 12:29:19.64 ID:nyUeAvqC0.net
というか>>1にマジレスすると逆光でランドマーク消してるだろ
ここから見えるのもっとあるぞ

85 :名無しさん必死だな:2021/01/01(金) 17:29:37.07 ID:y9quVUOx0.net
>>54
三角形の法則?で意図的に隠してるのも多いしね
>>1はデスマウンテン1つ囲って悦に浸ってる様だが炎熱地帯突入準備、デスマウンテンのシーカータワー、
ゴロンシティ、祠、温泉、トロッコ、ユン坊救出イベント、ルーダニア潜入イベント、ルーダニア攻略
とイベント目白押し

89 :名無しさん必死だな:2021/01/01(金) 18:05:04.39 ID:9ZK2ZdVK0.net
海外でも過大評価って声がかなりでてるからな
同年のgoty逃したpubgは歴代ゲム売り上げトップにまでなり
バトロワというジャンルを開拓したからどっちが本当の革命かはいうまでもない

コメント(0)


コメントお待ちしておりますm(_ _)m

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

注目おすすめ記事

おすすめサイト最新記事一覧

チェックメイト週間人気記事ランキング

月別アーカイブ

人気記事ランキング

新着コメント (人-)謝謝