「ゲームにフォトリアル不要!アニメ調にしろ!」これフォトリアル好きの気持ちを踏みにじってるよね

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1609642513/
1 :名無しさん必死だな:2021/01/03(日) 11:55:13.70 ID:jD3KNHUgM.net
フォトリアル好きの気持ちも考えろ

アニメゲーオタクってどうして多様性を認められない最低なやつが多いの?

20 :名無しさん必死だな:2021/01/03(日) 12:06:51.50 ID:z81pdBWQ0.net
そもそも不要なんて言ってるやついないだろ
フォトリアルにこだわることないってだけで
妄想の中の人間と戦うな

22 :名無しさん必死だな:2021/01/03(日) 12:07:14.24 ID:gkRz6YMi0.net
>>20
現実と戦って負けたんだろう

31 :名無しさん必死だな:2021/01/03(日) 12:09:45.30 ID:BtKzgAMm0.net
市場がすべてを決めてくれるわけだし
「ほっとけば?」としか

55 :名無しさん必死だな:2021/01/03(日) 12:19:54.08 ID:6xyU7bbwM.net
>>1
逆にフォトリアル真理教はアニメ好きの気持ち踏み躙ってるよね

103 :名無しさん必死だな:2021/01/03(日) 12:46:54.11 ID:3S+oyUb1d.net
結局ベクトルを任天堂に変えてて草だわ
やっぱこんなスレ立てるのゴミしかいないってことだね

111 :【激臭膣】クサ膣「膣、激臭!」←激臭(激臭) ※激臭:2021/01/03(日) 12:52:28.39 ID:Nb+bQAXL0.net
アヒイエイトのスレ

112 :名無しさん必死だな:2021/01/03(日) 12:52:35.56 ID:i9Mz1KVF0.net
任天堂自身フォトリアルゲーはそこそこ出してるから任天堂を名指ししてフォトリアルガーはどうにも当てはまらないんだよな
洋ゲーはともかく和ゲーでヨッシーやピクミンや遊び大全以上にフォトリアルなゲームって数える程しかなくね?フロムカプコンスクエニ辺り?
なんならミニチュア系フォトリアルなら任天堂は世界的にも最先端じゃね

125 :名無しさん必死だな:2021/01/03(日) 13:02:16.23 ID:jlJaP3eHa.net
   /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | < オレはフォトリアルでも可愛い無敵だな
 (〇 〜  〇 |  \_________
 /       |
 |     |_/
 

134 :名無しさん必死だな:2021/01/03(日) 13:08:51.12 ID:vLrCDmgLp.net
アンチャはフォトリアルじゃない!って言われた時から、俺の中でフォトリアルとそれ以外の区別がつかなくなってしまった

139 :名無しさん必死だな:2021/01/03(日) 13:10:59.28 ID:Aks6Bzel0.net
不気味の谷で萎えるから個人的には嫌だな
ムービーシーンもまだ違和感がある

142 :名無しさん必死だな:2021/01/03(日) 13:13:58.44 ID:PllMRHkmM.net
>>139
どうして人は不気味の谷に抵抗感を持つんだろう?
ゲームに限らずロボットでも

147 :名無しさん必死だな:2021/01/03(日) 13:21:46.18 ID:Aks6Bzel0.net
>>142
そりゃ違和感がより際立つから
なんだってそうだけど豹変を見ると怖い
中途半端に人間になったりロボットになったりするとそれを豹変だと認識するから嫌悪感に繋がる

ゲーマーはもう慣れてるから気にしなくなってるだろうけど
俺はバグで変になる人間モデルとか凄く嫌だわ

158 :名無しさん必死だな:2021/01/03(日) 13:39:21.41 ID:yMFTbwlo0.net
任天堂のようにフォトリアルを活用するメーカーがもっと増えてほしい
現状だとフォトリアルを描くことそれ自体が目的になってて、活用する段階までいけてない

160 :名無しさん必死だな:2021/01/03(日) 13:41:02.14 ID:k9AoEBPbr.net
>>158
フォトリアルな風景できたところで息切れしてるイメージだよね

163 :名無しさん必死だな:2021/01/03(日) 13:47:45.90 ID:yMFTbwlo0.net
>>160
そうそう、開発労力でも性能面でも
その段階で「もうゴールしてもいいよね…」って

任天堂タイトルと比べると「まだそこですか?」と思ってしまう

193 :名無しさん必死だな:2021/01/03(日) 14:18:25.81 ID:Fbs4ndxq0.net
まあ世界的な売れ線がフォトリアルだしね
フォトリアルが多いのは仕方ない
日本は割と何でもありな気はする

205 :名無しさん必死だな:2021/01/03(日) 14:30:01.68 ID:Aks6Bzel0.net
今の時点で質感はリアルに、しかし表現はアニメチックにって舵取りになってきてないか?
フォトリアル自体10年前からコンセプトが止まってて見ごたえがない

207 :名無しさん必死だな:2021/01/03(日) 14:31:19.70 ID:bX7Z8AQ6a.net
フォートナイト
among us
fallguys

海外もリアルに飽き飽きなのでは

224 :名無しさん必死だな:2021/01/03(日) 14:53:06.15 ID:qLEhkeGoa.net
日本のサードは今現在フォトリアルじゃないと海外で売れない
海外AAAに負けるなーみたいになってる気がする

226 :名無しさん必死だな:2021/01/03(日) 14:59:04.42 ID:0s1OfuICd.net
>>224
なってない
一昔前はサードも海外メーカーに追い付け追い越せなムードもあったかもしれないが
switchが覇権取ってブレワイが海外で相変わらず売れてサードもゲームの本質を見直すいい機会になった
海外メーカーにしか出来ないこと和サードにしか出来ないこと各々の役割が明確に出来てきた良い流れ

235 :名無しさん必死だな:2021/01/03(日) 15:16:08.75 ID:yMFTbwlo0.net
スクエニはギャップ大きすぎて没入感削がれる以前の問題だわ

242 :名無しさん必死だな:2021/01/03(日) 15:31:58.55 ID:qHPdQ9v60.net
>>235
笑ってはいけないライトニングさんとかまさにそれなんだよな
フォトリアル突き詰めるなら世界観の統一感も突き詰めろやって

248 :名無しさん必死だな:2021/01/03(日) 15:50:18.02 ID:TXWu6XRd0.net
>>242
スクエニのキャラはマジでどこの路線に向けてるのか謎な造形だわ
ギャグにしか見えないもの

196 :名無しさん必死だな:2021/01/03(日) 14:20:46.38 ID:PllMRHkmM.net
>>193
日本がフォトリアルの潮流に、近い将来取り残されたら任天堂のせいにしてもいい?

201 :名無しさん必死だな:2021/01/03(日) 14:25:45.53 ID:yMFTbwlo0.net
>>196
任天堂はフォトリアルを最も活用してる部類だろ?

204 :名無しさん必死だな:2021/01/03(日) 14:28:50.05 ID:CWnZgD5X0.net
>>201
ここでいうフォトリアルって多分ツシマとかラスアス2とかを指してて、ピクミンとか夢を見る島リメイクとかは見てないと思う
後者もフォトリアルのはずなんだけどね

210 :名無しさん必死だな:2021/01/03(日) 14:36:42.22 ID:yMFTbwlo0.net
>>204
えー

ツシマやラスアス2に限らず、キャラが人間であるかぎりいかにもゲーム的なモーションとのギャップで没入感削がれるから
テレビ番組を自在に動かしてるような錯覚なんかとは永久に無縁だと思うなぁ

227 :名無しさん必死だな:2021/01/03(日) 14:59:21.25 ID:BtKzgAMm0.net
>>210
PSでよく重要視される「没入感」な
個人的にはゲームの中にinするとか馬鹿じゃねーの? 
ていう

228 :名無しさん必死だな:2021/01/03(日) 15:00:44.89 ID:O3AmDJFeMNEWYEAR.net
>>227
ブレワイを初めてやった時は寝食を忘れてたからアレこそ没入だったんだなって思うよ
記憶消してもう一回やりたいものだ

231 :名無しさん必死だな:2021/01/03(日) 15:06:33.10 ID:BtKzgAMm0.net
>>228
描写が現実と近いから「没入」すると
単純に面白いから「没入」するの違いな
ゴキは前者の方だから「マリオになりきるとか馬鹿じゃねえの?」
みたいな勘違いをガチで思ってる 馬鹿だから

233 :名無しさん必死だな:2021/01/03(日) 15:11:59.72 ID:g0YWKpB2M.net
>>231
でもやっぱりマリオなんか操るより、スクエニなんかの美形を操作したいよ
スクエニはもう少しホンモノの人間寄りにした方がいいとは思うけど

243 :名無しさん必死だな:2021/01/03(日) 15:34:47.82 ID:BtKzgAMm0.net
>>233
目的が全然違う
美形キャラでウサギを追いかけたりスライダーでタイムアタックとか
絵面的にアタマおかしい
美形を動かしたいのは一種のキャラ萌え?だろ
ゴキがもう一つ勘違いしてるのは
「マリオに感情移入してるw」「マリオがかっこいいとかw」
ていうPS基準の価値観

247 :名無しさん必死だな:2021/01/03(日) 15:48:07.72 ID:g0YWKpB2M.net
>>243
マリオなんかを動かすのにゲンナリして抵抗感がある人もいるって想像力が働かないの?

250 :名無しさん必死だな:2021/01/03(日) 15:52:02.46 ID:BtKzgAMm0.net
>>247
美形キャラがタヌキになったりキノコででっかくなったり
プロペラ付きのヘルメットかぶったり
尻に火がついてアヒャハアーになったり
そういうのに違和感がない人もいるだろうね
少ないだろうけど

252 :名無しさん必死だな:2021/01/03(日) 15:56:02.40 ID:g0YWKpB2M.net
>>250
たぬきをモチーフにしたスタイリッシュな服に変わるとか、髪の色が変わるとかいくらでも対応できない?

255 :名無しさん必死だな:2021/01/03(日) 15:59:55.52 ID:BtKzgAMm0.net
>>252
で そのスタイリッシュ大好きな人は
本当にマリオの言ってみれば「ヘンテコ」なワールドやギミックを楽しみたいんだろうか?
そういう馬鹿って重厚なストーリーもつけろとか言い出すんじゃね?

266 :名無しさん必死だな:2021/01/03(日) 16:05:59.54 ID:SHihIBGF0.net
進化をフォトリアル基準で考えるんじゃなく
もっと幅を広げろよって話なのに
AAA級とかが求められてるものでフォトリアルじゃなきゃゲームにあらずみたいに言ってるからだよ

281 :名無しさん必死だな:2021/01/03(日) 16:34:13.63 ID:ae+jikpMa.net
>>1
人生っていうフォトリアルゲーム楽しめよ

282 :名無しさん必死だな:2021/01/03(日) 16:34:32.56 ID:GvQVseIFr.net
>>281
クソゲーじゃん()

コメント(3)

  1. 名無しのチェックメイト 2021年01月04日 05:07 ▼返信する

    フォトリアルな外見でころしあいをするゲームしか作れない会社が多いよね
    リアル指向なのに弾が貫通した傷が数十秒で治るとんでも世界なのはだれも突っ込み入れないんだろうか

  2. 名無しのチェックメイト 2021年01月04日 07:35 ▼返信する

    もっとこう軽い気持ちで楽しくゲームしたいんやが
    リアル調になればなるほどそこから離れるのはいかんともしがたいな

  3. 名無しのチェックメイト 2021年01月07日 12:38 ▼返信する

    ※1
    それが芸術的なんだとさ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

注目おすすめ記事

おすすめサイト最新記事一覧

チェックメイト週間人気記事ランキング

月別アーカイブ

人気記事ランキング

新着コメント (人-)謝謝