任天堂がNext Level Gamesを子会社化

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1609830678/
任天堂がNext Level Gamesを子会社化
1 :名無しさん必死だな:2021/01/05(火) 16:11:18.45 ID:itcj7ynV0.net


5 :名無しさん必死だな:2021/01/05(火) 16:12:53.97 ID:Joi+RdQ50.net
むしろ子会社じゃなかったのかよ

6 :名無しさん必死だな:2021/01/05(火) 16:13:21.18 ID:EIWDnyVxr.net
Next Level Gamesの日本のゲームの開発作品 編集
スーパーマリオストライカーズ(任天堂:ニンテンドーゲームキューブ)2006年
マリオストライカーズ チャージド(任天堂:Wii)2007年
Punch-Out!!(任天堂:Wii)2009年
ルイージマンション2(任天堂:ニンテンドー3DS)2013年
メトロイドプライム フェデレーションフォース(任天堂:ニンテンドー3DS)2016年
ルイージマンション3(任天堂:Nintendo Switch)2019年

47 :名無しさん必死だな:2021/01/05(火) 16:23:18.36 ID:gpE1WtsTr.net
>>6
残念ながらルイマン以外はイマイチだな

84 :名無しさん必死だな:2021/01/05(火) 16:29:23.88 ID:DUC48p0Ca.net
子会社にすることでモノリスの負担が減るだろうしいいことかな

88 :名無しさん必死だな:2021/01/05(火) 16:30:03.33 ID:ZF/ejdHKd.net
>>1
子会社化で開発強化なんだろうけどMSアマグーグルAppleから買収されないようにってのもあるよな

91 :名無しさん必死だな:2021/01/05(火) 16:30:43.89 ID:kIBvkUa70.net
ガチでなんでキレてるのかわからん
元々任天堂メインで動いてた会社を買い取っただけだろ
PSメインの会社が買収されたならキレるのもわかるけど

90 :名無しさん必死だな:2021/01/05(火) 16:30:20.19 ID:3xA8X8HSd.net
雑魚リスにNLGをしもべにしたところで大したことは無い
糞豚は諦めろ

99 :名無しさん必死だな:2021/01/05(火) 16:31:48.63 ID:wt5lxbfN0.net
>>90
はよ人生諦めろ

157 :名無しさん必死だな:2021/01/05(火) 16:42:56.37 ID:2NYombfe0.net
AA荒らしがいるってことは良い開発会社なんだろう

183 :名無しさん必死だな:2021/01/05(火) 16:49:41.71 ID:zcX6FaO20.net
任天堂の下請けの中ではわりとグラフィックにこだわりを見せるとこだよね
ゲーム性は平凡で平均点より上は望めないスタジオ
かつてのレア社みたいなキチガイ揃いのアイデア集団とはちょっと違う
まあドンキーリターンズ3作らしてるんだろうな

255 :名無しさん必死だな:2021/01/05(火) 17:28:01.16 ID:alFbYkoL0.net
任天堂が買収って珍しくね?

274 :名無しさん必死だな:2021/01/05(火) 17:36:36.18 ID:2J10X3KH0.net
>>255
救済策かもしれんね
コロナでやばいとこもあるから

279 :名無しさん必死だな:2021/01/05(火) 17:38:23.08 ID:CqyGaBllM.net
ファッキンサッカーしか言わない奴いるけどルイマン2も良作だからな

38 :名無しさん必死だな:2021/01/05(火) 16:22:49.24 ID:hZEnhagyM.net
ようやくか
これくらい実績と信用を得ないと海外の開発会社を買う気ないんだな

320 :名無しさん必死だな:2021/01/05(火) 17:53:39.95 ID:+8feEmc3d.net
>>38
そもそも任天堂に買ってもらうなら
社員にげないから買って><って泣きつかないと無理だぞ
お買い得だったモノリスでさえコレなんだから

325 :名無しさん必死だな:2021/01/05(火) 17:55:22.01 ID:3Zy0jDBy0.net
オーナーが株売りたがってるからこれまでの貢献度考慮して買収って流れなのね
しかし未だに開発力強化に消極的だな

333 :名無しさん必死だな:2021/01/05(火) 17:59:01.32 ID:Mv4EohJz0.net
割と何でも作れるし使い勝手は良いんだよな
スポーツゲーム、アクションゲーム、FPS(FPA)
マルチプレイゲーム等…

・スーパーマリオストライカーズ(任天堂:ニンテンドーゲームキューブ)2006年
・マリオストライカーズ チャージド(任天堂:Wii)2007年
・Punch-Out!!(任天堂:Wii)2009年
・ルイージマンション2(任天堂:ニンテンドー3DS)2013年
・メトロイドプライム フェデレーションフォース(任天堂:ニンテンドー3DS)2016年
・ルイージマンション3(任天堂:Nintendo Switch)2019年

335 :名無しさん必死だな:2021/01/05(火) 17:59:43.86 ID:IBZ2Ri7B0.net
借金まみれの会社とか尚更買う必要ない
借金抱え込むより社員だけ拾った方がいい
アルファドリームも裏ではそうなんじゃない?
任天堂やその子会社のどっかに
スタッフが行ってても我々は気づけないよ

331 :名無しさん必死だな:2021/01/05(火) 17:58:14.35 ID:Q1jd46ncH.net
ハル研、ISとかの古参セカンドは意外と子会社化しないよね。
あとセカンドではないけどSRDとか。

339 :名無しさん必死だな:2021/01/05(火) 18:02:35.15 ID:alFbYkoL0.net
>>331
そこは買収する必要がないくらい深い関係だからな
とくにSRDなんかファミコン以前からの付き合いだし

340 :名無しさん必死だな:2021/01/05(火) 18:02:43.82 ID:LF54KsnZM.net
ファッキンサッカーは実際に遊んだ人の評価は悪くないんだよな
ゲームそのものの出来はしっかりしてたって事かね?

349 :名無しさん必死だな:2021/01/05(火) 18:08:50.47 ID:nBLHP2KC0.net
>>340
あれ叩かれた理由の大部分がデフォルメキャラってところだからな
普通の頭身だったら良作扱いだったと思うよ
サムスつえーも見れるし

409 :名無しさん必死だな:2021/01/05(火) 18:55:40.40 ID:elilceFjp.net
メトプラには関わらないだろ、それならレトロで人員募集してるわけだし

444 :名無しさん必死だな:2021/01/05(火) 19:15:41.23 ID:AJccyYdi0.net
>>409
実際どうするかは別として確実に任天堂ディレクション下でのSwitch向けノウハウと経験のあるスタッフを英語圏でまとめて徴用できるのにメリット無い事はない

406 :名無しさん必死だな:2021/01/05(火) 18:51:59.31 ID:3JceZbdc0.net
開発の人達も任天堂リスペクトだしWinWinだな
任天堂から開発の話をもらった時に夢が叶ったって皆が沸いたって

417 :名無しさん必死だな:2021/01/05(火) 19:03:27.34 ID:MFAW4eGv.net
>>406
意外だ
国内同様に、任天堂はソフト開発者から嫌われてると思ってた

447 :名無しさん必死だな:2021/01/05(火) 19:18:20.41 ID:AJccyYdi0.net
>>417
嫌われてるとかじゃなくて開発者の気持ちとしてSwitch向けに作る事自体が創造性に制限が掛かることが多いから能力のある人はどうしても高スペック機向けに向かいがち

450 :名無しさん必死だな:2021/01/05(火) 19:20:35.62 ID:H+9GUDKt0.net
>>447
能力の話かなぁそれ

方向としては「サイパン作ろうぜ」みたいな連中だろ?
有能とは思えん

456 :名無しさん必死だな:2021/01/05(火) 19:24:42.56 ID:AJccyYdi0.net
>>450
まあでもサイパンの場合PS4世代も蔑ろにした高スペック志向なのでむしろいい例か

465 :名無しさん必死だな:2021/01/05(火) 19:27:39.09 ID:hQXVeg4+0.net
まあ開発依頼が出来るなら子会社化する必要なかったからなぁ

482 :名無しさん必死だな:2021/01/05(火) 19:48:47.25 ID:klqczbud0.net
>>340
実際良作だからファッキンサッカー言われるとイラッとするわ(言われてるブラストボールはミニゲームみたいなもんだし)
アザーエムなら一緒に叩きたくなるけど

533 :名無しさん必死だな:2021/01/05(火) 21:08:15.41 ID:zf2znwvTM.net
スプイダーマンとかキャプテンアメリカのゲーム作ってたところじゃん

573 :名無しさん必死だな:2021/01/05(火) 23:42:29.57 ID:alFbYkoL0.net
任天堂、カナダのゲーム会社を買収 数十億円規模:日本経済新聞

日経によるとネクストレベルゲームズの買収は数十億円規模らしい
これ安いのかな?
因みにSIEがインソム買収は250億だったけど

575 :名無しさん必死だな:2021/01/05(火) 23:50:01.85 ID:Mv4EohJz0.net
>>573
規模がちょっと違うけど
800万クラスを作れるネクストなら安いんじゃね
インソムはスパイダーマンが2000万本も売れたので
ソニーにとっても安かったろうけど
ネクストもインソムも今後の期待値で
数百万本〜1000本クラスが求められるって考えたら
今後も順調に行くかは分からからこれからの結果次第だけどな

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