【急募】ゼルダBOTW続編がユーザーに「これは前作を超えたな」って評価されるための方法

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1609927610/
【急募】ゼルダBOTW続編がユーザーに「これは前作を超えたな」って評価されるための方法
1 :名無しさん必死だな:2021/01/06(水) 19:06:50.61 ID:5aEIf7GpM.net
ハードル高いけどなんか方法ある?

2 :名無しさん必死だな:2021/01/06(水) 19:07:42.19 ID:5aEIf7GpM.net
まず敵の種類増やすのは必須だと思うんだけど

4 :名無しさん必死だな:2021/01/06(水) 19:08:01.98 ID:zywFctEw0.net
とりあえず直球なのは最低条件かな
変化球だったら面白くても越えられないだろう

7 :名無しさん必死だな:2021/01/06(水) 19:13:33.35 ID:paC0JwQI0.net
>>4
でもそれだと「マンネリ」「焼き直し」と言うユーザーも出てくるんだよな

全員を満足させるなんて不可能なんだ

10 :名無しさん必死だな:2021/01/06(水) 19:20:32.40 ID:+a+FLmzr0.net
>>7
全員が無理なら9割満足させろや!

17 :名無しさん必死だな:2021/01/06(水) 19:27:35.12 ID:lvyMK8900.net
もう一度GOTYとるにはリンクを黒人の女にしないといけないから難しいかもな
たった数年でこんな事になるとは

28 :名無しさん必死だな:2021/01/06(水) 19:57:38.34 ID:jbWq5O270.net
横スクロールアクションにすればいいと思う

29 :名無しさん必死だな:2021/01/06(水) 19:59:20.66 ID:xeTQHuyNM.net
サブクエをスカイリム並みにしてくれ
ブレワイはクエ少なすぎた

42 :名無しさん必死だな:2021/01/06(水) 21:01:30.92 ID:CqOyfqWT0.net
敵の種類は重要すぎるだろ
なんならブレワイ1の唯一の欠点じゃね?雑魚というよりは中ボスの種類
ガノン復活と同時に過去の魔物復活みたいな感じでゴーマとか出してくれたらいいと思う

47 :名無しさん必死だな:2021/01/06(水) 21:16:05.58 ID:U++RfxxxK.net
>>42
モルドラジークみたいな地方ごとのボスがもっと欲しかったな
フィローネはテスチタート、ハイラル平原はアクオメンタスみたいに

49 :名無しさん必死だな:2021/01/06(水) 21:22:21.73 ID:lCuO70MM0.net
マップは数倍にしてくるだろうなぁ
じゃなきゃ青沼が前作から広大な世界の探索を更にパワーアップしますとか言わないだろ
地下世界とかじゃなくてハイラルの外の世界を探索したい

50 :名無しさん必死だな:2021/01/06(水) 21:26:44.94 ID:4B47a8rd0.net
中途半端な祠が大量にあるのやめてデカイ本格ダンジョンを16個くらい配置してほしい

59 :名無しさん必死だな:2021/01/06(水) 21:39:45.11 ID:EF43SjXO0.net
マップあれ以上広くしてほしいか???

64 :名無しさん必死だな:2021/01/06(水) 21:47:03.95 ID:iZ/xbf5E0.net
鹿を馬宿に登録できるようにする

56 :名無しさん必死だな:2021/01/06(水) 21:34:39.12 ID:fpMjDL6P0.net
>>1
・ICO方式でゼルダを助けながらストーリーを進めるゲーム
・ストーリーも追いつつマイクラ的に復興して100年前の美しいハイラルを甦らせるゲーム
・マイクラ的にマルチプレイでフレンドと攻略やサンドボックス的に遊べるゲーム
・ハイラルの外側へ冒険(フィールドは前作の10倍位)のゲーム

これのどれか当てはまったら神ゲーだわ

61 :名無しさん必死だな:2021/01/06(水) 21:42:11.57 ID:lCuO70MM0.net
>>56
最後以外はくそつまらなくなりそう

68 :名無しさん必死だな:2021/01/06(水) 21:51:57.43 ID:fpMjDL6P0.net
>>61
マルチゲーってのは安易だけどいまウケを狙うには鉄板だけどな
100年前に戻す復興はブレワイ無双でもっとフィールド見れる要素あったら要らなかったけど結局OWってわけじゃなかったし100年前を歩き回りたいってのは結構需要あると思うぞ

63 :名無しさん必死だな:2021/01/06(水) 21:46:20.08 ID:dNEcCoHz0.net
広いマップっていうかまだ見ぬフィールドに行きたいね
様変わりしてるならまだしもまた同じハイラルを冒険って言われてもテンション上がらない

69 :名無しさん必死だな:2021/01/06(水) 22:06:57.75 ID:lCuO70MM0.net
>>63
前作マップはそのままイベントだけ変えて続投
それの数倍の規模の外側の新マップ追加が理想

82 :名無しさん必死だな:2021/01/06(水) 23:03:20.47 ID:qNONTEZgd.net
・マップは前作の10倍でマリギャラのような球体にして世界の果てを無くす。
・大ボスはガノンドルフで剣によるチャンバラのアクションの大量追加。
・巨大地下ダンジョンと天空城と地上の3重構造の立体的な世界。
・時の神殿が完全に復活して時間も前後できる。
・各地方ごとに中ボスと中ダンジョンの配置。
・アイアンナックやリーデットなど、リストラされていた敵キャラの復活。
・ネット要素は写し絵の定期的な配信と過去作のボスキャラやアイテムの定期配信。
・ストーリーはルージュ様とシド王子、ユン坊、テバの新四天王の誕生。

97 :名無しさん必死だな:2021/01/06(水) 23:46:57.84 ID:YxTmr7jP0.net
闇にハイラルが侵食されてくみたいなストラテジー要素は入れてくるだろな
拠点を取ったり取られたり

99 :名無しさん必死だな:2021/01/07(木) 00:04:16.87 ID:AZlrYEKzH.net
>>97
対処しないとデメリットがあるような急かされる要素は嫌だなあ
何も考えずに探索したい

104 :名無しさん必死だな:2021/01/07(木) 01:07:57.26 ID:Fit/Aa1e0.net
その場だけの能力は掛け算の遊びのコンセプトとは反するのでは

109 :名無しさん必死だな:2021/01/07(木) 01:43:57.00 ID:vtjGx2+F0.net
クリア後に敵のいないマップを自由に探索させて欲しい
有料DLCで良いから

115 :名無しさん必死だな:2021/01/07(木) 07:59:34.32 ID:HEGqvYVyd.net
神獣の良い所は建物として目立つから自分が向いている方角が分かりやすくなるんだよね。
しかもビーム付きだから、方位磁石としての機能もあったと思う。

76 :名無しさん必死だな:2021/01/06(水) 22:28:10.61 ID:CqOyfqWT0.net
ラスボス戦は続編のほうが評価高くなりそうな予感はある
1はイベント戦みたいなもんでいまいちだった
最後はガノンドロフ戦で締めなんだろうけどちゃんと強いボスにしといてほしい
光弾テニスとチャンバラで

83 :名無しさん必死だな:2021/01/06(水) 23:05:17.18 ID:lCuO70MM0.net
>>76
最初のPVでガノンドロフのミイラ出してきたし
ガノンドロフがそのまま直球でラスボスとかはないんじゃないか
ガノンドロフを倒したらガノンドロフの神獣が起動して超巨大なガノンドロフ神獣と最終決戦
これまでの英傑、子孫、村人、神獣全員が集合して共闘
このぐらいのスケールでかい熱い展開できてほしいわ

89 :名無しさん必死だな:2021/01/06(水) 23:31:10.77 ID:CqOyfqWT0.net
>>83
それなぁ 結構根深いとこで巨大ボスのほうがラスボス感あるって人と人間対人間のタイマン剣戟バトルみたいなののほうがラストバトルっぽいと考える人が居てどっちも満足させるのは無理よな
俺は後者でデカキャラが最後だとシマらんなぁってタイプ ブレワイ1の最後がクソデカガノンだったしもう一回でっかいやつはちょっと・・

116 :名無しさん必死だな:2021/01/07(木) 08:23:09.67 ID:2Avmi++h0.net
>>89
第1形態で人型ガノンドロフと剣と剣での一騎討
これはセキローのラスボス並みに強くてプレイヤーの腕が求められる戦闘
第2形態でフィールドを埋め尽くすレベルで巨大化(前作の魔獣ガノンが小さく見えるレベルに巨大)
ここで4神獣、4英傑、4子孫、村人たちが全員集まって
フィールドの各地方から巨大ガノンに一斉攻撃を仕掛けて
リンクとゼルダで止めをさすという勝ち確のイベント戦
こういうのが理想だと思うんだがどうよ
人型ラスボスとの一騎討は歴代ゼルダでたくさんやってきたから驚きを重視する任天堂が安易にまたやってくるとは思えない

122 :名無しさん必死だな:2021/01/07(木) 11:53:24.87 ID:aIjI/WN/M.net
フィールドが現世界と闇の世界で変化
時間経過によるフィールド変化とタイムリープ

ここら辺で密度増やす設定

124 :名無しさん必死だな:2021/01/07(木) 12:08:11.31 ID:O2/WQNcfa.net
スカスカとバカにされて悔しいみたいになって、隙間があったらとにかく詰めろみたいにゴリゴリ詰め込むのだけは絶対にやめた方がいい
少し歩く事に何かあるみたいな状態だったらダレる

125 :名無しさん必死だな:2021/01/07(木) 12:10:55.81 ID:rGZn7+qHp.net
ps5専用。xsxや、RTX3070以上縛りのPC版でも可。

128 :名無しさん必死だな:2021/01/07(木) 12:34:50.13 ID:2yZYGHyr0.net
あえて「続編」としたのは、BotWが人気すぎたからってこともあるだろうけど
「この形態」のゼルダはここまでということなのかも知れないよな
次の新規ゼルダは、また違ったことをやってくれるのかも

134 :名無しさん必死だな:2021/01/07(木) 18:18:50.94 ID:Sznx1tWc0.net
テントを持てるといいな。PVではゼルダと同伴行動の様だし野宿する場合に必要だ。
リンクは外で焚き火しつつ警備担当ね。

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