【悲報】モンハンライズ、フレンドが多いほどゲームがカクつく致命的な不具合が発見される

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1610289435/
【悲報】モンハンライズ、フレンドが多いほどゲームがカクつく致命的な不具合が発見される
1 :名無しさん必死だな:2021/01/10(日) 23:37:15.30 ID:uirfBCIV0.net
#モンスターハンターライズ
既出情報ですが、現在配信中のモンハンライズ体験版のオンラインプレイに、フレンド数の多いアカウントで潜ると非常に動作が重くなる症状がでるようです

下記は自分のアカウント3つで試した動作確認
(同回線環境同Switchでアカウントだけ別)
左はまともにプレイ出来ません
●tter.com/skitkatm9/status/1348241503550726145?s=19

2 :名無しさん必死だな:2021/01/10(日) 23:38:06.76 ID:uirfBCIV0.net


9 :名無しさん必死だな:2021/01/10(日) 23:39:30.00 ID:9KKSvQ+na.net
まあ見つかって良かったんでないの

19 :名無しさん必死だな:2021/01/10(日) 23:41:57.04 ID:+cAOoCxL0.net
低スぺが原因だけどこれを責めると教祖任様に迷惑が掛かる
なのでカプンコの最適化不足という事で火消ししよう

20 :びー太 :2021/01/10(日) 23:42:53.74 ID:kl89gNkE0.net
原因がわかってよかったわー

22 :名無しさん必死だな:2021/01/10(日) 23:44:56.70 ID:kiLvjvSA0.net
海外の人の報告は既にあったけど比較映像付きだと分かりやすいな

27 :名無しさん必死だな:2021/01/10(日) 23:49:31.80 ID:uxuK056C0.net
なんでフレンドの数で重くなるのかさっぱり分からんなあ
フレンド合流すらないのに

32 :名無しさん必死だな:2021/01/10(日) 23:53:22.45 ID:p7WeZB+P0.net
体験版で見つかって良かったろ

36 :shosi(@`^´)凸 :2021/01/10(日) 23:55:43.32 ID:wgHxo91O0.net
まじかよ任天堂信者フレンド0人

40 :名無しさん必死だな:2021/01/10(日) 23:59:49.03 ID:jtLLnL8R0.net
>>27
そういう機能つける予定なんじゃね

42 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 00:02:56.27 ID:/fIAUd1G0.net
ぼっちが勝利する日が来るとは

55 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 00:27:46.13 ID:3hO5Gl4p0.net
wiiのUSB有線lanユニットが使える

57 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 00:30:17.38 ID:+WMExl4e0.net
ヌルサクだわ

61 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 00:33:51.76 ID:+sA6dyB80.net
マルチカクつく原因これやったんか…

65 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 00:45:02.98 ID:h0hvq/3X0.net
体験版だし何とかなるっしょ

68 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 00:50:20.62 ID:RQlWlDaj0.net
Vtuber配信しててオンラインプレイだけ異常にガクガクしてた人これが原因か

74 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 00:58:23.83 ID:E00T3BGz0.net
救難説はありそう、百竜夜行とかかつてない大連続で途中参加OKとか

66 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 00:45:08.27 ID:gLLi2jfz0.net
しかしこれ謎だよな
なぜフレンド数が増えれば増えるほど動作が重くなるんだろうか
Switchによくある体験版独自の仕様のせいかな?

まあちゃんと原因特定したこの人はマジで有能だと思う
これで製品版は安泰だわ

67 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 00:49:06.55 ID:vSXC9Wug0.net
>>66
多分製品版では救難があってそれのチェックが常時入ってんだろうね

72 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 00:53:10.38 ID:gLLi2jfz0.net
>>67
そういや救難というか途中参加システムはあるって言ってたな
ならそれが悪さしてるんかもね
初回起動時にアプデが必要になりそう

75 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 00:59:27.16 ID:vSXC9Wug0.net
>>72
そもそも時期的にまだ製品版もマスター前だろうから普通に修正するでしょう

85 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 01:58:34.77 ID:b4dUlPah0.net
回線が悪いんか?と思ったら、まさかの事実やな
フレンド消すべきなのか、製品版を信じるべきなのか

95 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 03:18:23.12 ID:T4UjClpZa.net
ほんとだスゲーガクガクになるじゃん

102 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 03:37:55.51 ID:pNsCu2PP0.net
リリース前に見つかってよかったな 全然修正できるし
おれもカクカクだったんだよなぁーーフレンド300人いるからなー 本当になー

109 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 06:32:55.67 ID:Nu0Acn5m0.net
こんなんすぐ直るやろ

34 :名無しさん必死だな:2021/01/10(日) 23:54:31.79 ID:tMip0tyM0.net
フレンド多いとカクつくって良く分かんねぇな

114 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 08:40:04.19 ID:zy14gAJTa.net
>>34-35
フレンドのオンライン状況の確認ルーチンが多重参照されてるとか、
そういうバグの類だと思うよ

他のオンラインゲーでこんな症状起きてないから、
フレンド周りの処理に問題があるのは明らか

>>111
検証以前に、フレンドが多いと重くなるのは不具合だよ
他のオンラインゲーでもこんな現象は起きん

121 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 09:26:52.11 ID:U0HyA25T0.net
90人までは殆どカクつかないから有名人以外は問題ないよ

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