「桃鉄」Switchで復活⇒大成功「サクラ大戦」PS4で復活⇒大失敗←この差w

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1610285798/
「桃鉄」Switchで復活⇒大成功「サクラ大戦」PS4で復活⇒大失敗←この差w
1 :名無しさん必死だな:2021/01/10(日) 22:36:38.32 ID:kN8zf4XQ0.net
サクラ大戦は完全に発売ハードを間違えちゃったな
Switch独占ならもっと売れていただろうに

セガはどこまでいってもセガだった

4 :名無しさん必死だな:2021/01/10(日) 22:39:05.11 ID:99Wdn7sbd.net
お前らそんなサクラ大戦やりたかったのか
毎回こんなスレ立ててるよな?愛が深いわ

6 :名無しさん必死だな:2021/01/10(日) 22:40:25.63 ID:vb1KTAge0.net
ご当地ブス集めとか言われてて笑った

9 :名無しさん必死だな:2021/01/10(日) 22:43:26.94 ID:Q8OVTWRq0.net
新サクラはそもそもゲームとして面白くないからSwitchで出されてもコケたよ
正直あんなもんをSwitchに出されてコケたらまたゴキがうるさかったから良かったよ

11 :名無しさん必死だな:2021/01/10(日) 22:44:06.19 ID:+vGriWQW0.net
小島追い出したコナミとかりんとうに実権握らせてるセガの差

15 :名無しさん必死だな:2021/01/10(日) 22:47:09.28 ID:PHxLAWwOd.net
ハードは諦めてイラストレーターで語った方がよいかと

29 :名無しさん必死だな:2021/01/10(日) 23:12:04.77 ID:zfZEzo1F0.net
旧作ファンが満足できる内容だったかどうか
これが一番大きい

30 :名無しさん必死だな:2021/01/10(日) 23:13:09.27 ID:3WZmX1DR0.net
あんなもんスイッチで出してもコケるわ。そもそもクソなもんはどうしようもない

逆に桃鉄はPSだったら今のヒットはまずなかったろうな

40 :名無しさん必死だな:2021/01/10(日) 23:25:30.99 ID:kN8zf4XQ0.net
セガ案件かどうか微妙だけど、シェンムーもPS4で失敗したよね
あれは売上はボロボロだったけど、PC版のエピックだかの先行独占契約料だけで元は取れているだろう
みたいな予想記事をIGNが出していたから、続編は無理やりにでも出すんだろうけど
でも次はもうIPに力がないとわかったから独占契約料なんてどこも払わないだろうし
失敗の未来しか見えないという地獄
でもクラファン絡だから歩みは止められない
レミングの行進だね

61 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 00:03:06.04 ID:0KfMvyce0.net
正直1〜4までやったけど1のB級ギャグセンスが好きだったから
2以降のシリアス路線はあんまり好きじゃなかったしな
ドアに挟まれてペラペラになったりいきなりサタンだのミカエルだの言い出したり
適当なところが良かったのに

69 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 00:40:05.23 ID:xbkhl50c0.net
3DSでもサクラ大戦失敗してんたはずだけどな
むしろ桃鉄が復活どころか天井見えないとこまで上がってる方が超レアケースというか唯一かもしれない
死んだシリーズの再起なんてよほどのことがないと無理

20 :名無しさん必死だな:2021/01/10(日) 22:49:02.34 ID:PyvkfJxB0.net
全てをIPのせいにしたらセガはおしまいだな。一度上を変えて作り直せって。
自社にくすぶってる奴はいると思うけどな。

84 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 01:23:23.83 ID:nyBDveLr0.net
>>20
生活の為に我慢してるやつはいるだろうな

90 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 02:13:44.56 ID:wCOONE+l0.net
龍が如くもジャンル変えてシリーズ最低売上だぞ
セガはもう解体した方がいい

91 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 02:22:03.05 ID:wCOONE+l0.net
ブサグラ革命
2021/01 2,579万



セガ『サクラ革命』爆死&大炎上の“納得の理由”?開発費30億円超、売上7千万円か



こりゃあかんわセガさん(笑)

98 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 02:50:23.83 ID:WwqMQRqA0.net
ソニー教に狂った名越の間違った采配のせいだから、そういう意味ではハードが関係してなくもない

アニメルックで開発を進めてたところに名越がやってきて
「それはPS4でしか表現できないグラじゃないから作り直せ」
なんとかアニメルックで行かせて欲しいと抵抗し続けたけど、結局負けて作り直し

開発期間や開発費には限りがあるわけで
こういう無能のトップのご機嫌伺って作ったゲームなんてろくなもんにはならない

100 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 02:51:56.40 ID:WwqMQRqA0.net
名越「サクラ大戦の良さがわからないからぶっ壊す。ぶっ壊さないと企画を認めない」

こんな無能が上に立って睨み効かせてたのが不幸だった

102 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 03:12:31.39 ID:WwqMQRqA0.net
名越
「それをやると「サクラ大戦では無くなる」という人もいて、私は壊せないならば制作に反対だったんですよ。
ですが、色々な議論を交わし、壊す方向に会社も舵を切ってくれました」

あとは開発陣を信用してないわけではありませんが、ほったらかしにしていると
「やっぱり『サクラ大戦』ってこうじゃない?」と、決めつけた誰かが徐々に舵を切り始めて、
方向が従来のものに戻りがちです。

このようなことはチームではよくあることで、「絶対に戻さない」「この道に行くんだ」「この方向で行くんだ!」
ということを見届けることが、基本的に私の今回の仕事でした。

111 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 04:15:22.28 ID:Xjivp7S50.net
これの対比って語る人間ほとんどいないけど
発売前の条件がほとんど一緒なのにこんなに明確な差が出た例としてもっと語られる必要あると思うぞ
何年も死蔵してたコンテンツだった
古臭い終わったコンテンツと思われていた
キャラデザを変更させた
年末に発売された

112 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 04:19:58.79 ID:WwqMQRqA0.net
桝田はさくまのやりたいことを最大限リスペクトしてるからな
桝田自身が桃鉄の生みの親レベルの関わりだけど

桃鉄の何が受けていたのかを重視して作ってるから新作も大成功した

118 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 05:01:06.05 ID:gcNQv26OM.net
>>1
新サクラ大戦のままなら
どのハードに出しても微妙だと思うぞ
オールドファンにはケンカ売ってるし
新規には過去作品を中途半端に
引きずってるし

120 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 05:05:14.11 ID:8LulBR/Z0.net
そりゃあれを「スイッチなら売れた」なんて言える奴はいないだろう

125 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 06:31:36.89 ID:Nu0Acn5m0.net
これに関してはハードの問題ちゃうと思うわ

132 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 07:11:12.64 ID:w7Ui+Skn0.net
現代風にするならともかくメインキャラデザ久保帯人とか微妙に的外れだし、さらにモデリングがクソでよりブスになってるから全く魅力なかったじゃん
それで旧キャラの扱いもクソ
萌え燃えゲーで萌えも燃えも感じられないのに評価されるわけがない

133 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 07:12:14.26 ID:w7Ui+Skn0.net
桃鉄はまあゲーム性で売れてるので、キャラデザ変わっても古参は寂しくはあるがあの下品なビンボーじゃなくなったのは新規には逆に良かったのかもしれん

139 :名無しさん必死だな:2021/01/11(月) 07:34:29.93 ID:kHhdTPTG0.net
ユーザーが求めてるものを正しく理解してるか否かの差

コメント(0)


コメントお待ちしておりますm(_ _)m

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

注目おすすめ記事

おすすめサイト最新記事一覧

チェックメイト週間人気記事ランキング

月別アーカイブ

人気記事ランキング

新着コメント (人-)謝謝