アストラルチェイン続編制作へ!!!!!!!!!!!【ミリオン爆誕】

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アストラルチェイン続編制作へ!!!!!!!!!!!【ミリオン爆誕】
1 : (9級):2021/01/12(火) 22:02:25.71 .net
プラチナゲームズといえば長年にわたり任天堂と共にソフト開発に携わっている会社で
ここまでベヨネッタ2、スターフォックス零、ワンダフル101と継続して新作を発表してきている。
彼らは17年の末にもベヨネッタ3の予告映像を公開し、ファンはこのゲームの発売を待ち望んでいるのだが
しかし同社には他にもう一つスイッチで発表したゲームがある。即ちアストラルチェインだ。

このハック&スラッシュとアクションを融合させたゲームは
批評家から非常に高い評価を受け、売上も100万本を超えていた。
そしてプラチナゲームズがここ最近発売したソフトはワンダフル101リマスターのみで
過去1年ほどの彼らは水面下での開発を続けているが、
どうもここにきて、このアストラルチェインに興味深い動きが出てきたようである。

というのも同作の公式サイトを見ると著作権表記欄に
かつてはプラチナゲームズが記されていたにもかかわらず、今ではそれが削除され任天堂のみになっているのだ。
これは一体どういう意味なのだろう。
現時点でどちらの企業からも、これといった声明は出ていないが
以前、神谷英樹が今作の続きを示唆していた点を踏まえると続編の可能性も浮上してきたのは間違いない。

ではこの変更から何が考えられるのか。
まず第一にアストラルチェインが引き続き任天堂ハード独占ソフトであるのは間違いないだろう。
ただ任天堂はモノリスソフトに対してはゼノブレイドのIPを共同所有することで合意しており
今回、自社独占にした判断は同作の周りで何らかの変化が起きたのではないかとファンを思案させている。

あるネットユーザーは、これをプラチナゲームズが権利を売ったと見なしていた。
それはありえなくはない選択だ。
また理由は定かでないものの、多くの者が結果的に任天堂一社が権利を所有するというのは
様々な変化が考えられると推測していた。

このゲームの販売が上々だった点を考慮すれば、任天堂が続編開発に動くというのは自然な発想だ。
1作目を発売した時よりもスイッチの累計販売台数が増加しているため、2はより多くの売り上げが見込めるだろう。
また彼らは数日前にネクストレベルゲームズの買収を行っていたが、今後より多くの会社の買収に動くのではと予想する向きもある。
いずれにせよ今年も任天堂からは目が離せそうになく、その動向は絶えずファンを楽しませそうだ。

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8 :名無しさん必死だな:2021/01/12(火) 22:06:34.67 .net
うーん

25 :名無しさん必死だな:2021/01/12(火) 22:13:12.32 .net
アスチェ2は買うわ 1面白かった

26 :名無しさん必死だな:2021/01/12(火) 22:13:55.37 .net
満点: 大人なんで両方持ってます
次点: 大人がゴミを買っちゃいかんだろ
欠点: お前の中ではそうなんだらうな

89 :名無しさん必死だな:2021/01/12(火) 23:11:18.51 .net
売国奴に認定します

111 :名無しさん必死だな:2021/01/12(火) 23:29:39.52 .net
国内でも世界累計でも
ニーアのサントラより売れなかったゲーム

117 :名無しさん必死だな:2021/01/12(火) 23:35:15.26 .net
ID切り替えミスったか?

109 :名無しさん必死だな:2021/01/12(火) 23:28:07.54 .net
秋くらいによく嫌儲辺りに今更switch買ったからオススメ教えろ云々のスレが建ってたが
アスチェの名前は見た事無いんだけど実際どうなの?

この前のクッパで交換したチケットが3枚ほど残ってるが
合わなきゃ売れるパッケ版の方が良いかな?

116 :名無しさん必死だな:2021/01/12(火) 23:33:46.13 .net
>>109
いつものプラチナゲーだよ
面白いと感じられるまでに時間が掛かる、そんなゲーム

121 :名無しさん必死だな:2021/01/12(火) 23:41:06.51 .net
>>116
いつものプラチナって感じがするのは101のほうだよw
即死多い、何をやらせたいのかわからない、QTE多数
おまけに誤認識多い

アスチェはストーリーとかシステムに微妙なとこもあるが
だいぶ遊びやすい 戦闘に爽快感もある

126 :名無しさん必死だな:2021/01/12(火) 23:46:06.67 .net
大作ソフト売り上げを集計してみた結果…

137 :名無しさん必死だな:2021/01/12(火) 23:55:36.29 .net
さっきまでの余裕がなくなってるけど大丈夫か?

127 :名無しさん必死だな:2021/01/12(火) 23:46:28.52 .net
>>121
101や零も大概だったけどアスチェも似た様なモン
格ゲーキャラ2体でリブルラブルなんてめんどくさすぎるわw

134 :名無しさん必死だな:2021/01/12(火) 23:54:02.19 .net
>>127
>格ゲーキャラ2体でリブルラブルなんて

え、メッチャ面白そうやんw

139 :名無しさん必死だな:2021/01/12(火) 23:58:56.01 .net
>>134
スキルツリー進めればオートでバシシ出来る様になるけど
そこに行きつく前にめんどくさ過ぎて投げたな

152 :名無しさん必死だな:2021/01/13(水) 00:12:36.69 .net
コア向けでしかも完全新作でのミリオン(1年前のデータ国内16万本くらい)
任天堂が続編、開発さすに決まってるじゃん

153 :名無しさん必死だな:2021/01/13(水) 00:14:46.79 .net
海外では結構高評価だったよ

159 :名無しさん必死だな:2021/01/13(水) 00:18:44.95 .net
群馬県前橋市かよ

170 :名無しさん必死だな:2021/01/13(水) 00:28:44.51 .net
ゴキちゃん、桃鉄に続いてライズにアスチェ2にネガキャンに忙しくなるやんww
メガテン5とノーモア3も勿論クレクレするんだろ?
安心しろノーモア3は多分マルチだからw

174 :名無しさん必死だな:2021/01/13(水) 00:32:40.37 .net
アクションパートは最高なんだけど他の全てが足を引っ張ってる
メインストーリー進行に関わる操作パートはあってもいいけど、探索要素とプラットフォームアクションやパズル要素はマジで要らない

176 :名無しさん必死だな:2021/01/13(水) 00:34:18.84 .net
PS3の頃のソニーはゲーマー集める為にアンチャ、デモンズ出してたけど任天堂もそれ見て学習してるっぽいからそこは満足だわ

184 :名無しさん必死だな:2021/01/13(水) 00:42:55.57 .net
>>176
wiiの時にもGCの時にもだしてたやんけ
64にも007とか罪と罰とかあったろ
ラススト、ゼノブレ、パンドラとかはまさにサードがやらねぇならウチがやる!って意気込みで連続投入してるし

和サードに頼むとPSでかんぜんばんやられるって任天堂もMSも痛感してるだろ
テイルズなんて象徴になったわ

228 :名無しさん必死だな:2021/01/13(水) 01:41:02.61 .net
Player vs Player 略してPVPね
Player vs Enemies でPVEってのもある

249 :名無しさん必死だな:2021/01/13(水) 02:13:38.85 .net
これは素直に凄い

255 :名無しさん必死だな:2021/01/13(水) 02:22:57.04 .net
ありがとうございます!

259 :名無しさん必死だな:2021/01/13(水) 02:27:35.85 .net
約束された髪毛なんか無かった(ハゲだけに

277 :名無しさん必死だな:2021/01/13(水) 02:55:40.59 .net
開発に3年数ヶ月かかるからな

302 :名無しさん必死だな:2021/01/13(水) 08:49:52.38 .net
PSにファンタジー系の同じようなゲーム予定されてなかったっけ

318 :名無しさん必死だな:2021/01/13(水) 09:47:14.63 .net
こんなくだらないゲームよりブタノヒメ叩こうぜ
PSが最初に目を掛けたのなに最近調子乗りすぎだろ
裏切ったお詫びにスイッチより豪華な完全版出せよ

322 :名無しさん必死だな:2021/01/13(水) 10:26:59.41 .net
プラチナはおとなしく下請けしてろよ

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