任天堂のゲームもsteamに出ればいいのに

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1610943086/
任天堂のゲームもsteamに出ればいいのに
1 :名無しさん必死だな:2021/01/18(月) 13:11:26.68 ID:5o/Oxw4Ad.net
ね?

24 :名無しさん必死だな:2021/01/18(月) 13:37:15.14 ID:QDJ1qLDz0.net
任天堂のゲームをPCで遊びたいならエミュレータ使えばいいじゃん


ゼルダbotwも4K解像度に144fpsの最高の環境で遊べるぞ

32 :名無しさん必死だな:2021/01/18(月) 13:42:03.47 ID:Uk9MmHCap.net
>>24
違法じゃん

37 :名無しさん必死だな:2021/01/18(月) 13:44:16.02 ID:AywHrenYM.net
>>32
どこが?

44 :名無しさん必死だな:2021/01/18(月) 13:46:32.67 ID:YjCY3CXPM.net
>>37
>>28
もちろん実機使って吸い出したんだよな?

5 :名無しさん必死だな:2021/01/18(月) 13:17:24.10 ID:5FSugLbja.net
っつたって日本のSteam利用者って
せいぜい100万人ちょいだって言うしなあ

プラットホームとして考えると
累計100万台のハードにソフト出す義理もないだろとしか

33 :名無しさん必死だな:2021/01/18(月) 13:43:08.88 ID:QDJ1qLDz0.net
>>5
100万人とか何言ってんだこの豚

現実にはどんどんPCゲーマー増えてるんだけど


2020年のSteamを振り返る―月間アクティブユーザーは1億2千万人突破、DLトラフィックは昨年の倍に


36 :名無しさん必死だな:2021/01/18(月) 13:44:04.15 ID:Rp6EbPUp0.net
>>33
全然足らない

43 :名無しさん必死だな:2021/01/18(月) 13:46:07.02 ID:QDJ1qLDz0.net
>>36
全然足らないってどこが?

アクティブ1億2000万人って任天堂ハードより明らかに人多いんだけど


Switchってアクティブユーザーどれくらいいるの?

49 :名無しさん必死だな:2021/01/18(月) 13:48:36.41 ID:Rp6EbPUp0.net
>>43
スマホと比べてみ
スマホはユーザーが多くなって出すしかなくなった
出すしかないまで行かないと任天堂がPCでゲーム出すまで行かない

52 :名無しさん必死だな:2021/01/18(月) 13:50:18.10 ID:2cTpizhK0.net
>>49
スマホとpcって全然性質違うじゃんバカなの

62 :名無しさん必死だな:2021/01/18(月) 13:53:07.57 ID:2cTpizhK0.net
単純な話性能いいpcで任天堂のソフトやりたいで否定する意味がわからん
こいつらはSwitchに任天堂ソフトが出る方が自分に利があると思ってんのか?
俺はpcユーザーだから任天堂もソニーもpcで出ろってずっと思ってるけど

83 :名無しさん必死だな:2021/01/18(月) 13:59:19.96 ID:J2tck+bn0.net
>>62
「否定する意味がわからん」とまで言っちゃえば君も同レベルだよ

この手の話には
(1)ゲームを消費物扱いし消費者としての自分の利益しか考えないタイプ
(2)マクドナルドでファミチキ売れみたいなクレームは通らないという常識を前提にするタイプ
(3)ゲームは遊ばれ方という空気的なものまでデザインする高度な創作物だから
  創作者の意図や背景は尊重されるべきと考えるタイプ

に大まかわかれるって感じでまぁどれもありえるし
「自分の考え方しかありえない」と言っちゃうのは格好が悪い

102 :名無しさん必死だな:2021/01/18(月) 14:07:25.52 ID:7jChp5Urp.net
PCでやりたい任天堂ソフト探したけどBOTWとFEしかねぇわ
RTS.SRPGはPCが良いんだよなぁ
マリカとかマリパはおすそ分けで遊んでるしPCと差別化してる

123 :名無しさん必死だな:2021/01/18(月) 14:12:43.65 ID:Xh/j0M8ZM.net
任天堂クレクレか

163 :名無しさん必死だな:2021/01/18(月) 14:26:58.48 ID:7jChp5Urp.net
我儘言えば全部のゲームを全部のハードでやりたいなんて当たり前だからな
任天堂ゲーム.メガテン.ペルソナ.ツシマ.ブラボ等
俺だって全部PCで出してほしいわ
仕方ないからSwitchもPS4も買ってんのよ

174 :名無しさん必死だな:2021/01/18(月) 14:32:02.32 ID:2cTpizhK0.net
任天堂の歴史見れば革新まみれって猿でも分かるだろ
トランプ、タクシー、おもちゃ、ゲームと
歴史だ何だと語る馬鹿が任天堂の家庭用ゲーム支持しててpc市場を馬鹿にするのは笑うところか?

182 :名無しさん必死だな:2021/01/18(月) 14:36:32.21 ID:dRgh+2sJM.net
>>174
任天堂が革新的な何かを思いつけば、コンソール専用に出していたソフトをPCに出すことも
あり得るだろうな。

しかしその革新的な何かがアナウンスされない以上、我々はそれが何かをあーだこーだ
言っても分からないし、
無論、ただ単思いつきレベルで「これからPCにもマルチで出しまーす」なんて
安易なことも無いだろうし。

ユーザーを驚かせてなんぼの会社がどう驚かせてくれるのかを
待つばかりです。

190 :名無しさん必死だな:2021/01/18(月) 14:43:16.36 ID:z+ynPMhta.net
   /)  /)
  /  ⌒  ヽ   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  | ●_ ●  | < オレ様にいくら払うんだよsteamよ
 (〇 〜  〇 |  \_________
 /       |
 |     |_/
 

230 :名無しさん必死だな:2021/01/18(月) 15:08:53.71 ID:fkFG+rbsa.net
自分がPCでやりたいって主張に留めておけば良いのにユーザーとか無駄に主語でかくするわ任天堂側のメリットは怪しいわデメリットには一切触れないわで
もう少し賢くあってくれ

233 :名無しさん必死だな:2021/01/18(月) 15:12:05.27 ID:zKUneHrKp.net
サードのゲーム(和洋問わず)が定価8000円だとしてちょっとしたら1000円とかで投げ売りされてるなんてザラだけど、あれが任天堂ソフトで起こったらユーザーが良い気持ちはしないだろうし「もう少し待とうかな」にもなるからな。
チケットが1万円で2本DL買えるけど、あれ安く遊ぶのが当たり前のユーザーからしたらめちゃくちゃ高いと感じてると思うよ

238 :名無しさん必死だな:2021/01/18(月) 15:15:56.49 ID:D+ObMar/0.net
>>233
そもそも任天堂のソフトって、マニアック路線のもの(ゼノとかFEとか)を除いたら
6000円台、実売ギリギリ5000円台も多くて、パッケージでもお安いからね。

まあ、お安いと言ってもその値段がいつまでも延々と続くのが、他社から見たら
脅威なんだろうけど。

211 :名無しさん必死だな:2021/01/18(月) 14:55:44.18 ID:6A+WEd8Sd.net
ソフトはハードつきで売るから価値があるんだよ。
ハードから分離したらソフトに大した価値はないんだ。

213 :名無しさん必死だな:2021/01/18(月) 14:57:13.64 ID:QDJ1qLDz0.net
>>211
頭悪すぎるよお前

ハードが失敗したらソフトの価値も低下する

WiiU版のゼルダbotwとか大爆死してたでしょ

224 :名無しさん必死だな:2021/01/18(月) 15:07:00.68 ID:D+ObMar/0.net
>>213
当たり前じゃん、Switchのブーストのために使ったんだから。

WiiU版が爆売れしてたらその分スイッチの勢いががくんと落ちてたところだったわ。

こういう総合的な判断ができるか出来ないかの差。

239 :名無しさん必死だな:2021/01/18(月) 15:16:30.65 ID:QDJ1qLDz0.net
>>224
ブーストってなんのこと?

ゼルダだけじゃなくマリオ3Dワールドとか他の良作も爆死しまくってたじゃんWiiUは

281 :名無しさん必死だな:2021/01/18(月) 16:01:04.11 ID:nFU8o5AL0.net
ファーストが他機種にソフトを出すなんて自社ハードの否定でしかない
そのままで出すのであればハード事業を止めてからでないとな

285 :名無しさん必死だな:2021/01/18(月) 16:03:12.63 ID:QDJ1qLDz0.net
>>281
いやソニーもMSもPCでソフト出してるじゃん

289 :名無しさん必死だな:2021/01/18(月) 16:05:33.41 ID:D+ObMar/0.net
>>285
自社IPの価値でハードを保ってないから出来るんだろ。

自社IPが強いところは保護的に、かつ、ライセンスビジネスに傾倒しがちになる。
ポケモンとか。

296 :名無しさん必死だな:2021/01/18(月) 16:12:49.44 ID:QDJ1qLDz0.net
>>289
だからその自社IPの価値ってハードが失敗したら大幅に低下するじゃん


WiiU時代にマリオですら爆死しまくってたの知らないの?

302 :名無しさん必死だな:2021/01/18(月) 16:15:28.74 ID:rF7fr/plM.net
>>296
スイッチが成功したからそのマリオもゼルダもマリカも蘇ってる。
wiiu時代の分を取り戻して有り余るくらいに。
結果プラス。

337 :名無しさん必死だな:2021/01/18(月) 16:37:01.56 ID:Bc8Ahg3J0.net
>>1みたいなのが社会に出たら「なんで俺の意見は誰も聞かないんだー!!」とか暴れて警察沙汰になりそう

305 :名無しさん必死だな:2021/01/18(月) 16:17:12.01 ID:QDJ1qLDz0.net
>>302
Switch2が失敗したらまたマリオもゼルダもブランド崩壊するだけじゃん

今までの例からしてSwitch2も失敗する可能性が高いし

316 :名無しさん必死だな:2021/01/18(月) 16:23:36.22 ID:D+ObMar/0.net
>>305
だから、ブランドは崩壊してないからスイッチで改めて売れるんだが。
ハードのユーザーが少ないこととブランドの崩壊は違うぞ?
ブランド価値が本当に崩壊してたらスイッチがいくら売れようが
ソフトの売上は取り戻せなかった。
崩壊してるんだから。

なんなら逆にハードは十分に売れててもIPのブランドが崩壊することすらある。

319 :名無しさん必死だな:2021/01/18(月) 16:24:47.38 ID:QDJ1qLDz0.net
>>316
じゃあなんでWiiUの時はマリオが爆死しまくってたの?

327 :名無しさん必死だな:2021/01/18(月) 16:29:07.62 ID:nFU8o5AL0.net
>>319
爆死といっても500-800万本は売れているからね
WiiUクラスの失敗でこれぐらいは売れるんだからブランドの維持は大切だよ

345 :名無しさん必死だな:2021/01/18(月) 16:45:10.04 ID:QDJ1qLDz0.net
>>327
マリオ3Dワールドとか良作だったのにたった世界500万本って爆死でしょ

353 :名無しさん必死だな:2021/01/18(月) 16:48:46.60 ID:nFU8o5AL0.net
>>345
500万本を爆死と言っている時点でそれだけのブランド価値があると認めているようなものなんだわ
そしてそのブランドを維持するためには独自性が必要ってわけ
自社ハードにだけ出すとかね

357 :名無しさん必死だな:2021/01/18(月) 16:51:26.60 ID:QDJ1qLDz0.net
>>353
意味不明

インストールベースを確保した方が確実にブランド価値と売上は上がる

GTA5と1億本超えてるんだけど

362 :名無しさん必死だな:2021/01/18(月) 16:54:30.84 ID:nFU8o5AL0.net
>>357
ユーザー層が合っていればその通りなんだが
任天堂のソフトはガキゲーでね
それに特化したハードが無い以上、自分たちで作るしかない

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