バイオハザード4 GC版とPS2版を徹底比較した動画が公開される

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1611845790/
バイオハザード4 GC版とPS2版を徹底比較した動画が公開される
1 :名無しさん必死だな:2021/01/28(木) 23:56:30.80 ID:8VQ1wH410.net


PS2ってSwitchよりクソグラじゃん

6 :名無しさん必死だな:2021/01/29(金) 00:00:50.64 ID:EbQ4OJWKd.net
クソグラより敵出現数の減少が酷かったわ

9 :名無しさん必死だな:2021/01/29(金) 00:02:19.35 ID:YFu5mJWM0.net
ステイ豚「これぐらいのグラの方が安心する」

28 :名無しさん必死だな:2021/01/29(金) 00:23:03.85 ID:R3Ub4DjC0.net
テイルズの移植も、PS2の方が全部劣化してた
64GCまでは意外と任天堂ハードは高スペックだった

26 :名無しさん必死だな:2021/01/29(金) 00:20:08.14 ID:Kgi+HlS4M.net
あの時代は1年でチップ性能が2倍近くになるくらいの時代で
市場にもスピード感があったから1年遅れでやっとこ勝ち誇っても無駄だった

32 :名無しさん必死だな:2021/01/29(金) 00:26:40.58 ID:OV9f8Ij+0.net
>>26
PS2よりDCのが一年早いのにハッタリスペックでDCの2倍の性能なんてねぇけどな
一長一短で多少PS2のが勝ってる位の性能しかねぇしDCよりはるかに開発難しいから
DCの性能に勝ってるって言えるタイトル登場したのPS2末期だけやぞ

34 :名無しさん必死だな:2021/01/29(金) 00:28:28.12 ID:jcL52EVYd.net
>>32
MGS2、FFXの時点で圧勝してたよ

39 :名無しさん必死だな:2021/01/29(金) 00:31:22.13 ID:R3Ub4DjC0.net
今でもそうだけどソニーは実際のものよりもよく見せる能力には長けてるよね
PS2はサードパーティーの協力もあってハイスペックハードとして今でも語り継がれている

42 :名無しさん必死だな:2021/01/29(金) 00:39:26.82 ID:XD6H8OnTd.net
PS2の方が逆にリアルで良い。
GCはくっきりしすぎてだめぽ。

44 :名無しさん必死だな:2021/01/29(金) 00:44:09.03 ID:YM+EuERb0.net
>>32
さすがにDCとPS2じゃPS2の方が上。
ただ久多良木は10倍とかほざいてたがせいぜい2倍。

たしかにPS2の作りにくさを考えると並のタイトルじゃ同等だったけどな。

53 :名無しさん必死だな:2021/01/29(金) 01:00:15.41 ID:IzaH+Z7P0.net
それ以前にPS2は実質的にインターレースでしか作れないから
ブラウン管モニターが死滅した現在論外も論外

56 :名無しさん必死だな:2021/01/29(金) 01:13:12.77 ID:/1RiqM7K0.net
アシュリーが重機操縦して進むところもPS2だけ途中でロード挟む違いがあったような

57 :名無しさん必死だな:2021/01/29(金) 01:21:01.04 ID:aCPxmorL0.net
ほんとps2までは低スペックだったよね
圧倒的な差だよ

62 :名無しさん必死だな:2021/01/29(金) 01:45:10.52 ID:1jMwUpRt0.net
ゲームキューブ版よりも後発のPS2版の方が売れたんだっけww
でその結果カプコンが脱任しまくったんだっけwww

63 :名無しさん必死だな:2021/01/29(金) 01:50:53.40 ID:yJRgr5Un0.net
>>62
カプコンは行ったり来たりを繰り返してるだけだろ
バイオと結局色々なハードで出してるしモンハンもそう

45 :名無しさん必死だな:2021/01/29(金) 00:45:01.05 ID:WPXGN8pw0.net
PS2版は移植じゃなくてほぼ作り直しレベルって当時のインタビューで見たわ

50 :名無しさん必死だな:2021/01/29(金) 00:51:33.25 ID:z8VGjgfv0.net
>>45
作り直しレベルでこのグラフィック差か
やっぱGCのほうが性能良かったんだな

73 :名無しさん必死だな:2021/01/29(金) 02:28:23.43 ID:CLtaBUTYM.net
>>50
もしGCがPS2とどっこいどっこいか勝ってたら任天堂のハイスペック路線見れたんだけどなw

負けたから山内組長が責任取って引退し岩田に禅譲そしてアイデア勝負路線進めてDSとかWiiの基礎用意。

任天堂がハイスペック路線の方がSONYも戦うの楽だっただろうねw

69 :名無しさん必死だな:2021/01/29(金) 02:09:30.55 ID:PXuq/frv0.net
バイオ4最高傑作はWii版だろ

75 :名無しさん必死だな:2021/01/29(金) 02:45:21.31 ID:ucJ+VPqz0.net
>>69
ただし海外版

78 :名無しさん必死だな:2021/01/29(金) 03:22:27.30 ID:gq+Cen4t0.net
PS2版はキャラクターや建物地形のポリゴン数を
GC版の4分の1まで落として移植してんだぞ
しかも1画面内に出てくる村人の敵の数最大11→9とかになってる
当時CG WORLDって雑誌で特集やってた

85 :名無しさん必死だな:2021/01/29(金) 04:36:58.50 ID:tNCO7DMB0.net
差の大きさで言えばPS4とPS5の差より大きく見える。
PS4と5って比較動画見てもここまで違い無いもんな。

88 :名無しさん必死だな:2021/01/29(金) 04:49:37.16 ID:Hk+JyTIGa.net
まあでもPS2は脳内アップデートって未知の技術使ってるから
グラも年々アップデートを繰り返して
既にSwitch上回ってるらしいし

94 :名無しさん必死だな:2021/01/29(金) 06:10:26.48 ID:8ZLave3M0.net
すごいな
20年も経ってもまだバイオ4の比較してるのか

97 :名無しさん必死だな:2021/01/29(金) 06:37:49.55 ID:yW7ZkE+40.net
昔は任天堂の方がスペック高かったのにムービー多用した詐欺PS2に負けたせいでその路線やめちゃったのは痛かったよな

98 :名無しさん必死だな:2021/01/29(金) 06:41:42.98 ID:O2OS9yMUM.net
PS2時代は低性能でも売れたほうが勝ち
PS3時代は国内で勝てばいい
PS4から高性能連呼
PS5は売れない低性能といいとこ取りでよかったな

99 :名無しさん必死だな:2021/01/29(金) 06:43:50.58 ID:vpJIHNx50.net
>>98
同世代で低性能いうならほら、例のハードが次元の違う低スぺで控えてますんで

117 :名無しさん必死だな:2021/01/29(金) 08:03:43.14 ID:D1pdp6t0a.net
PS2 6600万ポリゴン
PS3 2億7500万ポリゴン

GC 1200万ポリゴン
Wii 1600万ポリゴン

118 :名無しさん必死だな:2021/01/29(金) 08:07:09.61 ID:xK1O4URip.net
>>98
PS2はスーパーコンピュータ級の高性能を売りにドリームキャスト潰したんやで

119 :名無しさん必死だな:2021/01/29(金) 08:11:16.46 ID:AcsAauC50.net
初代箱>GC>PS2>DC
スペックの高さの順位

120 :名無しさん必死だな:2021/01/29(金) 08:12:04.38 ID:ytf04UPA0.net
GCはDVD採用すれば良いのに、
わざわざ小さいディスクを採用したのが不思議

124 :名無しさん必死だな:2021/01/29(金) 08:18:00.03 ID:HooJnyX70.net
>>120
ディスクが小さい程シークタイム(読み取り装置の移動時間)が減るし
GCはPS2と違いCAV(ディスクの回転数を変えないで読み込む)方式なんで
これらを合わせる事でロード時間を高速化出来てたんよ

コメント(0)


コメントお待ちしておりますm(_ _)m

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

注目おすすめ記事

おすすめサイト最新記事一覧

チェックメイト週間人気記事ランキング

月別アーカイブ

人気記事ランキング

新着コメント (人-)謝謝