【チョンゴキブリ困惑】スクエニ「FF7リメイクは第二弾でもストーリーに大きな修正を加える」

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1612128468/
【チョンゴキブリ困惑】スクエニ「FF7リメイクは第二弾でもストーリーに大きな修正を加える」
1 :名無しさん必死だな:2021/02/01(月) 06:27:48.60 ID:fZCNnXQT0.net
FF7リメイクは原作をどのような形で作り直すにせよ大きな期待を背負った作品だ。
特に昨年発売された第一弾はミッドガルのみを舞台にしながら、大きな変更を加えていたため
ユーザーに忘れがたい印象を残していた。
そしてどうやら開発班はシリーズ第二弾においても前作と同じように挑戦的な改変を目論んでいるらしい。

これは今作のプロデューサーを務めている北瀬佳範氏と
ディレクターを担っている浜口直樹氏が対談の中で明かしたもので
彼らは続編のストーリーもファンが驚き、予想外なものにしたいと語っているのである。

「私達はゲーマーの期待に応えながら、同時に良い意味で期待を裏切る道というものを模索しているのですね」
とは北瀬氏。
このリメイクの最初のゲームの物語がどのような形で終わったのか、
その点を考慮すれば彼がこういったコメントを残したのは決して驚くことではないだろう。
少なくとも、今後もこのシリーズが原作と完全に同一のストーリーになるとは考えにくい。

ただ開発チームは過去にあまりにも大きな修正してしまうのは今作にふさわしい手法ではないとも話していた。
となると果たして彼らがオリジナル版と現代的な修正との間で、どういったバランスを保とうとしているのか。
そこには興味が尽きないものがある。

FF7Rの続編は今のところ正式な発表はされていない。
が、スクウェア・エニックスはそれが既に開発されていることは明かしている。
またここ最近の噂が正しいならば、リメイク一作目に何らかのアップグレードがなされたソフトがPS5でも発売を予定しているらしい。


6 :名無しさん必死だな:2021/02/01(月) 06:37:00.42 ID:55haYSAd0.net
PS5版7Rでスレ立てたら?w

17 :名無しさん必死だな:2021/02/01(月) 07:07:33.02 ID:7QefGsjh0.net
???<ECの新作に注力するのでFF7Rはしばらく忘れてください(笑)

26 :名無しさん必死だな:2021/02/01(月) 07:40:23.45 ID:9gmUm5kq0.net
スクエニ「なんとかしてワールドマップ消さなきゃ…。」

本音は多分これ

34 :名無しさん必死だな:2021/02/01(月) 07:53:51.32 ID:55haYSAd0.net
普通にFF10方式でいいじゃん

40 :名無しさん必死だな:2021/02/01(月) 08:10:48.24 ID:/ojouF8za.net
シンエヴァの後追いでしかない

41 :名無しさん必死だな:2021/02/01(月) 08:21:33.18 ID:R27Qp0oG0.net
こう言うのは本編をそのままリメイクしてから追加シナリオDLCあたりでのIF展開でやってほしい
誰も最初から電波シナリオのストーリー改変なんて望んでないと思うんだわ

45 :名無しさん必死だな:2021/02/01(月) 08:32:56.65 ID:/ojouF8za.net
こういう「俺がFF7をリメイクするならこうだぜ!」みたいなアホの願望を叶えることが会社のためになると思ってんのかね

50 :名無しさん必死だな:2021/02/01(月) 08:38:35.65 ID:/ojouF8za.net
オープンワールド化は無理だろうから
ワールマップからロケーション選択してダンジョンだけ歩き回るFF10方式で妥協だな
そもそもオープン風味だったFF12も移動がダルいだけだったし

56 :名無しさん必死だな:2021/02/01(月) 08:45:18.02 ID:hC9eFGkCF.net
ユーザーが望んでないリメイク作って何がしたいんだか

57 :名無しさん必死だな:2021/02/01(月) 08:45:50.33 ID:hlCkTjGQ0.net
ユーザーが求めてるのは早く出せ
なんだけどな普通にリメイクしてりゃいいんだよ
何で2周目前提のストーリーになってんだよ

18 :名無しさん必死だな:2021/02/01(月) 07:10:27.73 ID:HzYzdoaFM.net
エアリス生存ルートでいいよもう
どうせ別物なんだからここまで来たら徹底的にやってくれ

62 :名無しさん必死だな:2021/02/01(月) 08:52:53.77 ID:pebFxbm4d.net
>>18
なら代わりにティファ殺すねって今のスクエニなら平気でやりそうw
それでユーザー裏切ってやったwwって満足そうに腕組んでそう

55 :名無しさん必死だな:2021/02/01(月) 08:43:19.49 ID:/ojouF8za.net
スクエニ社内にはどうしてもFFを諦めきれない勢力があるみたいだな
ドラクエ派生のビルダーズやモンスターズを大事に育てた方が儲かるんじゃないかと思うが…
あと不思議のダンジョン系な

58 :名無しさん必死だな:2021/02/01(月) 08:46:22.65 ID:XiefylfZM.net
>>55
ゴミでもFFの方が売れてるから仕方ない
不思議なダンジョンとか開発費ペイ出来るかどうかのレベル
マニア向けだもの

65 :名無しさん必死だな:2021/02/01(月) 08:57:22.96 ID:AiCRQ7ql0.net
>>58
トルネコの大冒険 80万本
トルネコの大冒険2 57万+18万本
トルネコの大冒険3 50万+11万本

ポケモンとチョコボの不思議のダンジョンはミリオン行ってたし
シレンでさえ20〜30万ほどだったのだが 

66 :名無しさん必死だな:2021/02/01(月) 09:02:52.48 ID:XiefylfZM.net
>>65
そんなんじゃFFに遠く及ばないだろうが
FF7Rの売り上げ見てこい

68 :名無しさん必死だな:2021/02/01(月) 09:05:42.72 ID:AiCRQ7ql0.net
>>66
>不思議なダンジョンとか開発費ペイ出来るかどうかのレベル
さすがに7Rちゃんよりはペイできてると思いますよ?
あの生ゴミ、何年かけて、広告宣伝にいくらかかってる?

73 :名無しさん必死だな:2021/02/01(月) 09:14:25.65 ID:+7Qvry9W0.net
結局ACでグラのハードル上げたのが悪かったのか

74 :名無しさん必死だな:2021/02/01(月) 09:15:30.92 ID:78ipsGs9a.net
「予想外の展開を用意します」それは先に言ったらアカンやつでは

76 :名無しさん必死だな:2021/02/01(月) 09:26:42.07 ID:i+sm4IIB0.net
リメイクっつーより別作品でしょもう

79 :名無しさん必死だな:2021/02/01(月) 09:52:38.57 ID:SyF+B/mG0.net
リメイクというよりオナニーですかね…

86 :名無しさん必死だな:2021/02/01(月) 10:36:35.28 ID:jff9PPEbM.net
まあエアリス生き残っちゃうぽいしね

91 :名無しさん必死だな:2021/02/01(月) 10:44:18.98 ID:jff9PPEbM.net
そのうちジェノバ倒すメンツに
セフィロスすら加わるぞ
腐女子大歓喜でしょ|ω・`)

92 :名無しさん必死だな:2021/02/01(月) 10:46:41.17 ID:TRxCT/5O0.net
ジェノバ倒したら隕石が遠ざかってくでいいじゃん幻魔大戦方式

97 :名無しさん必死だな:2021/02/01(月) 11:19:04.02 ID:E/nLKYzW0.net
なんかもういい加減にしてほしいな
そういうルート分岐を加えた遊びの幅の広いものにしていくならいい
あと、いい加減いつ終わるのかも言ってほしい
野村がいる時点で無理だろうけどな

102 :名無しさん必死だな:2021/02/01(月) 11:26:42.34 ID:9RXRMzqs0.net
ティファルート→普通にクリア

エアリスルート→特定の条件クリア

ザックスルート→少し厳しい条件でクリア

セフィロスルート→高難易度厳しい条件でクリア

これでいいよ

104 :名無しさん必死だな:2021/02/01(月) 11:28:43.23 ID:vfQYavxj0.net
そこに野村がやってきて「原作通りに」と言っていくパターン?
インタビュー当てにならんわ

115 :名無しさん必死だな:2021/02/01(月) 12:09:41.01 ID:sJxkOBx/M.net
また冗長すぎる能書きから始まるんかよ…

コメント(1)

  1. 名無しのチェックメイト 2021年02月01日 16:36 ▼返信する

    こうしてみるとFFファンはまともだな
    某コラボ無双は信者が四方に噛み付いて怖い…

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

注目おすすめ記事

おすすめサイト最新記事一覧

チェックメイト週間人気記事ランキング

月別アーカイブ

人気記事ランキング

新着コメント (人-)謝謝