桃鉄が200万本売れるとかこれ日本のゲーム業界はオワコンって言ってるようなもんだろ

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1612545317/
桃鉄が200万本売れるとかこれ日本のゲーム業界はオワコンって言ってるようなもんだろ
1 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 02:15:17.07 ID:5asihZmua.net
そりゃソニーも日本軽視するわ

2 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 02:18:05.99 ID:w4/r7VIRd.net
なぜ桃鉄が売れると困るのか200文字以内にまとめてレスしろ

5 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 02:31:08.49 ID:u3YZnmAe0.net
あんなに丁寧に丁寧に作ったゼルダより

老害が旅行三昧して片手間で作った桃鉄のほうが売れちまうんだもんなw

6 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 02:32:49.92 ID:w4/r7VIRd.net
ま、ただの立て逃げだろうな

22 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 02:56:59.86 ID:q9eaa2m8M.net
安価ミスった>>21>>12宛な

32 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 04:06:23.91 ID:ZaWmJ4xA0.net
双六は日本だと飛鳥時代から存在が確認されるそうだな

49 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 05:37:13.45 ID:MfVEBw2K0.net
>>1
そんなこと言っても

クソステは売れまちぇーんwww

60 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 06:48:24.33 ID:KfwHsgrq0.net
詳しく無いけど
Civみたいに勝利条件もっと複数あればもっと戦略性増しそう
桃太郎ランド買ったらとか、特定のカード揃えたりとか、偉人がどうとか
なるべく沢山入れて、ONOFFも選べて

64 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 07:00:25.37 ID:5rq7Mp+wd.net
普段はサードが売れない
売れればこれか
相変わらずのゴキブリ

65 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 07:02:07.98 ID:TeqaCNFL0.net
>>1
それで苦しむのはゴキブリぐらいだし
ざまぁとしか

79 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 07:47:54.11 ID:HlSPN0uS0.net
所詮ゲームは遊んで楽しいかが肝心なんだよ
グラフィックが凄い綺麗になったところで
気持ち悪い物をより気持ち悪く
残酷なシーンをより生々しくする事ばかりに力を入れて
楽しさより嫌悪感が増す方向にばかり進化するのは
寧ろ楽しさが後退してゲームとしての価値が下がるだけ

74 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 07:34:11.36 ID:BoZyCYL30.net
>>1 は、言い方こそ悪いが
単調なゲームばかりが評価されて売れてしまい
凝ったゲームは、もう日本で売れなくなってしまったと言うのは分かる

単調で言えば、スマホのガチャとかもそうだしな

80 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 07:48:09.69 ID:juCaP5xEa.net
>>74
凝る方向性の違いだろな
どんなにリアルなグラフィックや操作性を追求しても、それを求める客は極少数でしかない
パッと見華やかで、遊ぶとイベントやカードがひたすら多い方に凝るのが今回の桃鉄だった訳で

75 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 07:38:00.86 ID:A0NOVKex0.net
>>74
桃鉄売れただけで憂うとかアホかw

77 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 07:40:18.21 ID:BoZyCYL30.net
>>75
桃鉄売れただけなら問題が無いが
凝ったゲームが売れないという、日本の状況が問題なの

82 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 07:52:42.54 ID:0it14MAya.net
>>77
安心しなよ
次ブーム来るのはモンハンライズだろうから

19 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 02:52:38.55 ID:PMAyI1Sh0.net
Switchはパーティーゲーしか需要がない

83 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 07:59:31.18 ID:xkpL2Wj80.net
>>19
switch持ちはパリピ
ステイ豚®はぼっち
という切り分けで宜しいか

81 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 07:48:26.14 ID:A0NOVKex0.net
>>77
こういう一つの事例だけで世を憂うアホは昔から変わらんね
ゲームやアニメがヒットする度に日本終わったとか最近の若いもんはとか曰うジジイと思考が一緒

これからも色んなゲームはあるから安心して消えなさい

85 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 08:00:56.75 ID:BoZyCYL30.net
>>81
今回だけじゃなくて、もう最近の傾向で分かってきてるでしょ
そのヒットの仕方が
凝ってるから売れるのではなく
流行ってるから売れるのが、最近の日本の状況なのよ

少しでも、そういう凝ったのが売れてきていれば違っただろうけど
海外のソニーが日本を見捨てたのはそこなんだろう

88 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 08:09:13.45 ID:qwydQqFy0.net
AAAなんてクソゲーを宣伝で売り抜けるビジネスだしね

90 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 08:14:40.33 ID:71/fE4090.net
AAAは売らんが為に流行のジャンルでそれほど難しくない中身にしたグラフィックは凄いゲーム作って
宣伝費をアホほど使ってライトゲーマーに売るってタイプのソフトだからね
まあ最近クソゲーや微妙ゲーばかり出てるけど

72 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 07:30:13.84 ID:vS9xSW/30.net
ゲームそのものを楽しむって事より、
家族や友人とわちゃわちゃしてるのが楽しいんだろうね。
飲み会と一緒だわ。楽しいだろ。
俺は桃鉄やってないけど。

91 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 08:15:01.92 ID:r+xnzzN10.net
>>72
そのきっかけになるんだったら双六ゲームにも価値はあるな

95 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 08:46:16.35 ID:OdV9Z83Hd.net
桃鉄ほどゲームらしいゲームは無いやろ

96 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 08:47:00.85 ID:BoZyCYL30.net
任天堂はブームを作るのが旨いんだな
そこにすごい力入れてるのはよく分かる
USJのマリオなどゲーム以外で宣伝出来るのも
普段ゲームをしないユーザーが多いからだろうな

Nintendo Directなんかはいい発想だな
短期間で任天堂自ら宣伝することで
視聴者を集中させ、どの作品も宣伝できるのはいい
作ったゲーム会社がyoutubeにあげた所で
知名度なければ誰も見もしないからな

一方、ソニーは何をしてきただろうか?

101 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 08:56:30.21 ID:XWx+A5Bwp.net
>>77
凝ったゲームの何が問題かを考えないとね
客のせいにしてたら進展しない

103 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 08:59:01.07 ID:xJPjPxVb0.net
>>85
凝ったゲームが売れないのを日本人のせいにしてたらおしまいだよ

104 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 08:59:07.40 ID:14ZRv3cH0.net
まあ客のせいだからどうしようもない
だからどんどん海外が中心になっていってるわけで

107 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 09:02:07.30 ID:XWx+A5Bwp.net
客のせいとか傲慢だな

106 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 09:01:14.54 ID:xJPjPxVb0.net
>>104
客のせいにできるほど面白いゲーム作ってるのな

115 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 09:08:59.65 ID:14ZRv3cH0.net
>>106
ブスザワほど面白くても
この調子なら桃鉄に負ける

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