お前らはいつからフレームレートや解像度を気にしだしたの?

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1612575129/
お前らはいつからフレームレートや解像度を気にしだしたの?
1 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 10:32:09.36 ID:RpcPmaMRa.net
昔はそんなもの気にしないで遊んでたんじゃないの?

3 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 10:34:27.48 ID:OdV9Z83Hd.net
64のF-ZEROが出るときに秒間60フレームをやたら推してたあたりからかな

8 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 10:37:19.11 ID:vi1zLP4g0.net
フレームレートはバーチャ2

9 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 10:38:14.40 ID:pVAxbmJn0.net
マリオ3とワールドの感触の違いから
決定的だったのはバーチャファイター2

21 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 10:45:47.71 ID:6qNz8FBt0.net
>>1
ファミコン版魔界村
ファミコン版エグゼドエグゼス
解像度はカセットビジョン

52 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 11:12:20.79 ID:+8I4WGVq0.net
元祖スト2で技のモーションのフレームレートが出回って当たり判定出るまで3フレーム以内ならキャンセル技になるって知ってから

55 : :2021/02/06(土) 11:22:37.76 ID:yBMAGRMHM.net
>>1
まぁ気にしていたらPlayStationなんて遊べなかったよな
常にジャギジャギギラギラガクガクでコンポジットでボケボケがPlayStationの売りだったから…少なからず3までは
4Kテレビも安物が浸透してきてPlayStationユーザーにも手が届くようになって普及してきて解像度の違いが分かるようになったんだと思う

59 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 11:32:42.88 ID:zviJzqzt0.net
未だにフレームレートを気にしてる家庭用ゲーマー少ないよなww

61 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 11:42:36.10 ID:BWftTemI0.net
解像度とフレームレートは最近
ロード時間はPS1の時からダルいと思った

62 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 11:52:11.09 ID:o1RbQYzl0.net
バーチャ2からかな

67 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 12:00:27.41 ID:CuH9Krh1a.net
バーチャだろ
更にポリゴンのパイオニアでもあるセガと鈴木裕は歴史に残る天才

68 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 12:04:46.26 ID:kRWKZSvQ0.net
>>67
これだよね VF1 (30)から2(60)になった時にもう絶対戻れんって思った
テクスチャ効果でのグラの向上以上にそこは違いを感じた
バーチャレーシングからデイトナになった時もそう

70 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 12:07:49.30 ID:FKEAUaOO0.net
気にならんよ
ドットゲー大好きやし
2060S使ってるからポリゴンゲーでもぬるぬるではあるけどね
4Kは負荷が重くなるだけ

84 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 12:40:04.73 ID:we+u/Sik0.net
DCのセガラリー2

85 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 12:42:33.28 ID:s1i63TdJa.net
近年じゃ完全にシューターの影響

88 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 12:51:44.47 ID:nzdPfOEi0.net
メガドラのスペハリIIと
メガCDのシルフィードの地上ステージかな

89 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 12:53:56.42 ID:Uz3Cbjs+a.net
>>1
FPSなんて気にしたの、後にも先にもPCのネトゲだけだわ
重いマップだと15FPS以下なんて当たり前、ガチのコマ送り描写なんて頻繁に発生してたからな
むしろ気にならない方がおかしいレベルだった

あれと比べたらCSの30FPSなんてヌルヌル判定だわ

97 :名無しさん必死だな:2021/02/06(土) 13:41:32.69 ID:xLQOsPNta.net
全然気にしてなかったけどネットで低フレームレートに戻れなくないとか持ち上げてるから色々調べてモニター買ってXboxSeriesXやPCで高フレームレートのゲームやったけど戻れなくなる程ではないな
違いはわかるんだがフレームレートよりゲームの中身のが大事だと思うわ
スマホは60Hz以上のが快適だなとは思ったが

110 :名無しさん必死だな:2021/02/07(日) 01:37:12.73 ID:cYHjr9dN0.net
fpsはPS1〜2でガクガクのゲームばっかになった時には気になり始めた
解像度はPS3/箱◯の頃か

112 :名無しさん必死だな:2021/02/07(日) 01:42:52.55 ID:Z0E6yhJn0.net
解像度はファミコン時代のが気になった
各種マイコンやFCそして自作マイコンのグラフィックボード
比較してわくわくしたもんだ

119 :名無しさん必死だな:2021/02/07(日) 03:05:03.99 ID:f1wb75N90.net
DOOMの頃かな

128 :名無しさん必死だな:2021/02/07(日) 07:46:45.35 ID:PR3XyAly0.net
三国無双だろやっぱところによっては処理落ち
してるから

131 :名無しさん必死だな:2021/02/07(日) 08:29:24.37 ID:sXq/oHwh0.net
コールオブデューティをやった後にファークライ5とゴーストリコンをプレイした時になんか動きが遅い、ボタン入力から動作までに1秒位のラグがある、とか不満を感じ始めたがそれが60FPSと120FPSの違いだったんだな

132 :名無しさん必死だな:2021/02/07(日) 08:31:39.77 ID:lxpu8IuK0.net
FPSやTPSやるならその2つより音を気にすべきでは?

135 :名無しさん必死だな:2021/02/07(日) 09:42:51.50 ID:3tslzqmR0.net
リッジレーサー4の60fps版で「おぉー滑らか!」と感動して
その後Quake2や初代Unrealで60fpsプレイが当たり前になって、
Quake3で120fpsを経験した

137 :名無しさん必死だな:2021/02/07(日) 10:14:41.38 ID:P+ItQrMz0.net
映画観る時も気にしてんの?

140 :名無しさん必死だな:2021/02/07(日) 10:37:31.26 ID:euWAKaYr0.net
>>137
普通は気にしないが一般的なフレームレートである24から逸脱すれば気になるよ

コメント(0)


コメントお待ちしておりますm(_ _)m

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

注目おすすめ記事

おすすめサイト最新記事一覧

チェックメイト週間人気記事ランキング

月別アーカイブ

人気記事ランキング

新着コメント (人-)謝謝