任天堂社長「我々娯楽が生業な人間は災害時等には真っ先に切り捨てられる立場。安定などないと思え」

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任天堂社長「我々娯楽が生業な人間は災害時等には真っ先に切り捨てられる立場。安定などないと思え」
1 :名無しさん必死だな:2021/02/08(月) 08:36:53.78 ID:FBCxRwj1M.net
今年受けてみた会社説明会でこんなこと言われた
任天堂レベルの企業でもこうなんか

5 :名無しさん必死だな:2021/02/08(月) 08:41:29.63 ID:JE/4Rj8td.net
まさに韓国売春婦の股から産み落とされたチョンノスケみたいなゴミっぷりだな

7 :名無しさん必死だな:2021/02/08(月) 08:44:33.57 ID:Tyawppt60.net
人間??

15 :名無しさん必死だな:2021/02/08(月) 08:57:28.03 ID:+tOwaeEm0.net
任天堂の野郎売り上げが落ち込んだ時の為に金をためまくってやがる。舐めてんのか

19 :名無しさん必死だな:2021/02/08(月) 09:01:50.54 ID:IW4quCJF0.net
ソシャゲーで上り調子だった企業も没落したりするしなぁ
ゲーム会社は博打の連続ですわ

9 :名無しさん必死だな:2021/02/08(月) 08:46:53.81 ID:b4a2Unes0.net
スイッチ売れすぎて10年は何もしなくていいぐらい分の資産増えたよな

25 :名無しさん必死だな:2021/02/08(月) 09:08:18.11 ID:brlycg68M.net
>>9
多分本社正社員食わすだけなら20年なにもしなくても良い

30 :名無しさん必死だな:2021/02/08(月) 09:11:08.47 ID:1DMAdfDh0.net
>>25
社員がまだ少なかった15年前の頃の話になるけど
ネットキャッシュ(預金・証券)の利子 > 人件費 って事態が発生してたからな

37 :名無しさん必死だな:2021/02/08(月) 09:25:47.83 ID:gixpzdOH0.net
おもちゃメーカーのタカラなんか企業経営危機と歴史的大ヒット商品の発売の繰り返しだからな
娯楽商品でコンスタントに売れ続ける商品を作るのは難しい
ヒットしたときの売れ行きの伸びが凄すぎるともいえるだろう

39 :名無しさん必死だな:2021/02/08(月) 09:27:20.41 ID:gixpzdOH0.net
任天堂の場合国から弾圧されてきた花札やトランプを作ってきた歴史があるから
基本的に国は信用してないだろうな

21 :名無しさん必死だな:2021/02/08(月) 09:02:23.38 ID:h3KWzerWa.net
任天堂がこのスタイルなのは有名な話
安泰を求めるなら他所にいけ、明日会社が潰れてもおかしくないって説明するらしい

41 :名無しさん必死だな:2021/02/08(月) 09:34:11.79 ID:vvbl7sPAd.net
>>21
さすが賭博道具屋の思考回路(誉め言葉)

46 :名無しさん必死だな:2021/02/08(月) 10:01:58.64 ID:JE0WtoXy0.net
言ってる事はごもっともだけど、そういう難局をUIさえ進化させない超保守的なゲームのネームバリューで切り抜けるのはやめて欲しい
結局本当の意味でのユーザーの拡大にはならないし任天堂しか生き残れないからジリ貧になるだけ

56 :名無しさん必死だな:2021/02/08(月) 10:20:07.76 ID:kfsoLqYJa.net
>>1





消えろウイグルチベット強制労働ジェノサイド黙認
これが今の古川任天堂

76 :名無しさん必死だな:2021/02/08(月) 10:51:33.42 ID:jZ5xBeb90.net
任天堂は昔からこのスタンスよね

関西の会社だから商売人的な考え方が結構シビアなのか
単純に娯楽が実際そういうものだからなのか・・・

80 :名無しさん必死だな:2021/02/08(月) 11:01:14.52 ID:qeqUgmvT0.net
>>76
地域性というより生き残る企業の多くがこういう考え方なんだよ

49 :名無しさん必死だな:2021/02/08(月) 10:05:55.35 ID:Tyawppt60.net
しょうもねえ反社まがいの業界をソニーがすごく健全化してくれたんだなぁと

54 :名無しさん必死だな:2021/02/08(月) 10:17:54.09 ID:JhNVjr55M.net
>>49
あほなのか…単に任天堂が文化と呼べるまで固めた土地に後から出てきただけやんけ。

65 :名無しさん必死だな:2021/02/08(月) 10:34:17.16 ID:Tyawppt60.net
>>54
ガキ相手にアコギな商売する花札屋とコンプティーク読者みたいなパソコンオタク向けのいかがわしい企業しかいなかったところに
真っ当すぎる企業ソニーが入って一般人が安心して楽しめる文化になった
任天堂というか岩田はそのソニーが作ってくれた健全なイメージを逆にパクったのがDSWii路線でしょ
所詮は花札屋が擬態してるにすぎないから節々では殺人GOだのありえない金儲け主義が浮き彫りになる

82 :名無しさん必死だな:2021/02/08(月) 11:04:05.60 ID:UnHQZi3U0.net
>>65
いかがわしいアピールする割には湾岸戦争で米軍にゲームボーイを配ったエピソードも知らんのかw

84 :名無しさん必死だな:2021/02/08(月) 11:08:10.29 ID:W/0Vuvmj0.net
コロナ禍はAM事業持ってる大手ほど実感したろう

85 :名無しさん必死だな:2021/02/08(月) 11:08:14.25 ID:/5VsM8zyr.net
DSがあれだけ売れたのにスペックアップして互換付けた3DSが大コケして速攻で値下げしたからな
スイッチの次世代でも同じことが起こる可能性がある限り安定なんてないだろ

96 :名無しさん必死だな:2021/02/08(月) 12:15:40.68 ID:rgHlqp2K0.net
芸人みたいなもの
売れてる間は良いがひとたび飽きられると収入はゼロ
安定を求める芸人は皆司会者になる

4 :名無しさん必死だな:2021/02/08(月) 08:40:27.71 ID:Fp3M0x4w0.net
ソニーのPSは芸術だからいつまでも残るが、任天堂は所詮はガキ向けの娯楽だから簡単に捨てられる。
実際、今朝ゴミ捨てに行ったら、不燃物のスイッチが捨てられてた。まさにゴミッチ

102 :名無しさん必死だな:2021/02/08(月) 12:23:30.76 ID:SPvk973Ia.net
>>4
つまんねーぞ

10 :名無しさん必死だな:2021/02/08(月) 08:48:46.08 ID:WHzhSE40r.net
>>9
ファミコン、スーパーファミコンの時にもしこたま稼いだから64の時もったんだな。

17 :名無しさん必死だな:2021/02/08(月) 09:00:00.54 ID:M/KvxsKq0.net
>>10
64もGCも黒字だったけど

109 :名無しさん必死だな:2021/02/08(月) 12:43:49.46 ID:1bZIVcsLa.net
>>17
なんならWii Uもトータルで黒字

111 :名無しさん必死だな:2021/02/08(月) 12:46:01.15 ID:eaSQjcH+M.net
>>109
WiiUは3DSにおんぶされての黒字ちゃう? 

107 :名無しさん必死だな:2021/02/08(月) 12:37:24.00 ID:3FdUrvK9M.net
この非常事態時に遊園地オープンすんな

117 :名無しさん必死だな:2021/02/08(月) 12:49:44.19 ID:1bZIVcsLa.net
>>107
まだしてませんが

114 :名無しさん必死だな:2021/02/08(月) 12:47:03.95 ID:TFUoCefGa.net
組長に限らず、任天堂は娯楽産業は明日消えるものと考えて行動しているって発言している
なら何でフットワークが悪い Nintendo 64なんか出したんだよ馬鹿企業、組長に謝れ

118 :名無しさん必死だな:2021/02/08(月) 13:08:28.07 ID:42TWavXl0.net
>>114
64時代の姿勢に反省点があることは任天堂も認めているよ
横井軍平氏だけはそのベクトルに進むことに反対の立ち位置だったらしいね
失敗を失敗と認められるからこそ対策をたててより強くなれる
失敗してるのに数字を操作してそれをなかったことにしたり成功したことにすげ替えたりしていれば
悪くなってゆくばかりだからね

112 :名無しさん必死だな:2021/02/08(月) 12:46:33.14 ID:SxrMVzpor.net
>>111
バーチャルボーイでも黒字出してる企業なのに

120 :名無しさん必死だな:2021/02/08(月) 13:10:29.02 ID:WPft1PV5M.net
>>112
バーチャルボーイはそもそも金かかってない。横井軍平の枯れた技術の水平思考の具現化みたいな奴。CPUはNECの既存品だし赤液晶も安いやつ
WiiUのは曲がりなりにもカスタムSoCに唯一無二の遅延レス無線とコストかかりすぎ

8 :名無しさん必死だな:2021/02/08(月) 08:45:50.90 ID:7SMDR2/Ma.net
>>4
ドットは残ってるけどps時代のポリゴンゲームはほとんどやり直そうと思え無くないか?
フォトリアルなゲームも似たような流れになりそう

129 :名無しさん必死だな:2021/02/08(月) 13:58:35.28 ID:wg3ce93qM.net
>>8
こういう事を言う奴って、円熟期のドットと
黎明期のポリゴンで比較している印象

132 :名無しさん必死だな:2021/02/08(月) 13:59:50.87 ID:R1Tb3JNKp.net
>>129
初代スーパーマリオブラザーズは未だに人気でしょ

89 :名無しさん必死だな:2021/02/08(月) 11:28:50.35 ID:bbhOffo4r.net
傲り高ぶらない天才とか無敵なワケだ

うちソニが2回も倒産してもう日本に居場所すらなくなった理由も良くわかる

98 :名無しさん必死だな:2021/02/08(月) 12:18:29.62 ID:xm0IcJxR0.net
>>89
口だけなら何とでも言えるんだ
WiiDSの時も勝って兜の緒を締めよ的なこと言ってたけど
けっきょく緒はゆるゆるで次が大失敗になったろ
驕るってのは理屈じゃないんだよ

コメント(4)

  1. 名無しのチェックメイト 2021年02月08日 21:35 ▼返信する

    適当な奴多いから言わずにいられなかったんだろう

  2. 名無しのチェックメイト 2021年02月08日 22:04 ▼返信する

    任天堂「溜め込んだ金を吐き出したくないでござる」

  3. 名無しのチェックメイト 2021年02月09日 00:08 ▼返信する

    まぁ実際貧窮したら削るのはまずは娯楽やからな

  4. 名無しのチェックメイト 2021年02月17日 15:21 ▼返信する

    ソニー社員「会社の金だからガバガバつかって完成まで10年くらいかけて最終的に売れなくてもいいわww」

    結果・・・SIEJ縮小・・・

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