RTA勢だけど質問あるか?

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1613194675/
RTA勢だけど質問あるか?
1 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 14:37:55.88 ID:ly0cBFgG0.net
ちなみに動画見せろとかはなしね、身バレするので
やってた作品はKH1〜2、ロックマンX1〜4、ロックマン7〜10、スパドン2、ゴエモン(マッギネス・きらきら道中、ネオ桃)、サルゲッチュ1〜3、カービィSDX

今はソニックジェネレーション練習してる

3 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 14:41:07.37 ID:Ef48m2l50.net
RTA勢って何?
なにかに属してるの?

7 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 14:54:28.78 ID:6Vfv9zbP0.net
biimとかやってんの?
ホモ動画音声画像を頑張って編集するとかキモくない?

15 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 15:04:12.03 ID:YgwHXTn60.net
凄いくだらないし、大嫌い。
youtubeによくでてくるけど
全部通報して消されることを祈ってる。
ゲームを冒涜する本当に気持ち悪い連中だと思うよ

19 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 15:08:38.63 ID:bduB3G4Zd.net
RTAってeスポーツとしてどうだと思う?

24 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 15:13:05.77 ID:ly0cBFgG0.net
>>19
かなりありだと思う
確か海外の大規模なRTAイベントだとバンナムがスポンサーについてた時期があった
ただまぁいろいろ見てればわかると思うけどRTA、特に昔のゲームのRTAなんかはバグ技ありきのものばかりだから出資する側としてはあまり心地よくお金とかだしたくねえだろうなぁとは思う
後は単純にプレイだけで見る奴がどれだけいるかって話よね。今のRTAINJAPANだってトークありきな部分もあるし、単純な記録動画だけだったらあんまりみんな興味示してない感じがする

21 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 15:10:25.53 ID:HLaYpD3M0.net
>>15
?意図が読めん、具体的にどうぞ
RTAはゲーム会社が奨励する遊び方の1つなんだが

22 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 15:12:05.13 ID:YgwHXTn60.net
>>21
そんな推奨しているゲーム会社無いよ

25 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 15:13:55.17 ID:HLaYpD3M0.net
>>22
本当に無いと言い切れるかなぁ
無理だと思うよ

27 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 15:14:57.49 ID:YgwHXTn60.net
>>24
さっさと辞めることを切に願うよ。
本当に気持ち悪い

28 :びー太 :2021/02/13(土) 15:15:14.97 ID:9XW8nr+70.net
寝ずにドラクエ全部クリアするって人が70時間でギブアップしてたけど
君はクリアできる?

30 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 15:19:18.02 ID:ly0cBFgG0.net
>>28
無理だし単純にめんどくさい
ターン式のゲームのRTAに関しては自分は面白さを感じない

後は今後についてだけど、10年後とかたぶんきついだろうなと思う
例えばスイッチとかPS4がレトロゲーとして扱われるような時代になって、じゃあPS4のゲームのRTAやるやつはたくさんいるのかと言われればまずいないと思う
作品自体は面白いけどやっぱり今のゲームはRTAには向いてないからね。クリアするまでに時間がかかりすぎて
そういう点でPS2あたりまでのゲームはRTAとしてすごく都合がいい

44 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 15:35:44.96 ID:UAdGTe3ta.net
マリオ64のトップ勢はエミュだと感覚鈍るって言ってたな

10 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 14:56:27.10 ID:ly0cBFgG0.net
>>7
うーん編集するほうがキモイというか、そういうネタを使わないとRTAに興味を持ってくれる人がいないっていうのがなかなかつらいところ
海外ではそんなの使わず無編集でも普通に盛り上がるのにね

47 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 15:42:34.50 ID:+a7PwyRr0.net
>>10
TOP以外はそうでもないんじゃね
あとだいたい顔ついてて説明とか雑談とかでなんか喋っとるし

48 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 15:46:42.22 ID:B/JvEFjRd.net
視聴者目線ではランダム要素あるほうがいいなないと全く同じプレイ見せられるから運の要素あったほうが面白い

49 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 15:51:05.17 ID:ly0cBFgG0.net
>>48
運要素ないRTAのが珍しいよ

50 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 15:53:00.51 ID:fDJhmTT30.net
>>30
今のゲームもダクソとか筆頭にRTAされてるのも多くない?
むしろ一時期より、プレイ時間=正義って概念薄くなってて純Actに限っては走りやすくなってる気も
RPGとかのRTAは無くなると思うけど

53 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 16:00:54.03 ID:rv8HC6NMM.net
淫夢が嫌でRTA見なくなった

58 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 16:08:57.97 ID:B0HfG8Fr0.net
ついっち頃すには出るの?

63 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 16:18:38.23 ID:Y9rsVFVkd.net
マリオ35も最適化した動きを追求するRTAみたいなもんだからいっしょにやろうぜ>>1

72 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 16:33:53.44 ID:4DmacMxH0.net
RTAがゲームへの冒涜って考えはよく分からんなあ

TASならまあ多少は分からんでもない

76 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 16:39:08.43 ID:uM8PaAzy0.net
>>72
実際選ばれるソフトのハードルがかなり高いからな競技に選ばれることは名誉なことだと思うんだよな

82 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 16:53:51.75 ID:3XorjY/D0.net
あれってロムいじってるんだろ?
RPGだったらすべてクリティカルとか

86 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 16:56:41.29 ID:embAE3Ica.net
>>82
それはRTAじゃなくてTASだよ
あれも厳密には改造などのチートではなくて
起こりうる条件を実行してるって体だったりする
乱数がそもそも時間だったり歩数だったりから割り出してるものだから
理論上は狙える(実際には無理だけど

89 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 17:13:30.15 ID:olLUsPn4r.net
バイオ8、RE4、ブレワイ続編、メトプラ4はRTA期待値高いな
エルデンは何とも言えんが

90 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 17:17:04.34 ID:ly0cBFgG0.net
>>89
ゼルダ界はいまだに時オカとムジュラのが盛り上がってるけどね
本当この二作品はいかれてる

94 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 17:23:50.60 ID:6aSXxcg10.net
時オカムジュラは任意コード実行エンディング呼び出しとかが発見されたせいで見てても何一つ解らないまま終わってしまいすごいのかどうかすらよくわからなくなってしまっている
ブレワイRTAは盾で空飛んだり裸のままでガノンしばいたり観てて楽しめる

106 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 19:29:17.75 ID:0drLHn1K0.net
>>1
挙げた中で1番苦戦したボスは?
やっぱ7ワイリー?スパドン2クルール?

108 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 19:44:31.36 ID:ly0cBFgG0.net
>>106
スパドン2に関してはパラシュートパニックをスコークスなしで行けるようになるまでの練習が苦痛すぎて禿げるかと思った
通常プレイでいうなら確かにロックマン7のワイリーはかなり強いよね。今となってはゴミカスだけど

111 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 20:15:58.32 ID:HoXZq8t90.net
アクション系のRTA走者と
RPG系のRTA走者は相容れないものがあると思う?

113 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 20:26:57.35 ID:UJvuuNm70.net
なんでソニジェネを選んだの?

116 :名無しさん必死だな:2021/02/13(土) 20:33:10.45 ID:bV0gpJX8a.net
ルートを組む事そのものはアクションもRPGもどっちも基本にあるとは思うよ
リスクが高いけど少しでも削れるとこいくか
安全に刻むか
RPGは乱数的なものがあるから思い通りにいかない部分も割とあると思う

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