任天堂が実績やトロフィーに相当するシステムを搭載しないのはなんで?

元スレ:http://http:/test/read.cgi//tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1613288161/
任天堂が実績やトロフィーに相当するシステムを搭載しないのはなんで?
1 :名無しさん必死だな:2021/02/14(日) 16:36:01.82 ID:XGmtP17sdSt.V.net
絶対必要って訳では無いけど単純に気になる

3 :名無しさん必死だな:2021/02/14(日) 16:36:49.78 ID:BA5efu2IrSt.V.net
任天堂に聞けば?

6 :名無しさん必死だな:2021/02/14(日) 16:39:55.84 ID:jkFz0cQ40St.V.net
結局のところトロフィーとか実績ってつまり開発者が無理やり用意した
やり込ませ要素だからな

14 :名無しさん必死だな:2021/02/14(日) 16:46:52.23 ID:gfHOIvg40St.V.net
キッズのリアル人生を壊したくないから

16 :名無しさん必死だな:2021/02/14(日) 16:47:17.97 ID:CaaKITn00St.V.net
>>1
何回同じ話題繰り返すんだ痴呆老人

17 :名無しさん必死だな:2021/02/14(日) 16:48:33.12 ID:p4+DPKpP0St.V.net
任天堂がつけてくれないからゲーム内で実績つけてて草

22 :名無しさん必死だな:2021/02/14(日) 16:50:42.62 ID:stFGql350St.V.net
>>17
サードにとっては中古に売られるのを引き延ばす行為だけど

任天堂にとっては、前倒しさせちゃう行為だからな

そらチグハグな実装になる

24 :名無しさん必死だな:2021/02/14(日) 16:53:35.55 ID:nfPOVXfW0St.V.net
はっきりいっていらね

33 :名無しさん必死だな:2021/02/14(日) 17:04:14.46 ID:xhGQ4bt20St.V.net
プレイヤーの二つ名に使えるとかそんな要素あるならともかく
集めるだけなら要らないわ

34 :名無しさん必死だな:2021/02/14(日) 17:07:35.58 ID:i+3ZlSk00St.V.net
ゲームに対する任天堂の思想とはあんま合致しなそうだしやらんでしょ
何処まで進めたかやり込んだか、じゃなくて
幅広い層に新しい遊びを提供して楽しんで貰うって考えだし
達成感より充実感を重視しているというかなんというか

35 :名無しさん必死だな:2021/02/14(日) 17:10:26.52 ID:LEOuOt7L0St.V.net
>>1
まず必要どころか、不要だと思う人が居る要素なんだよ
認識を改めろ

ゲームを遊んだら、もうそこに用意された物で追われた方がスッキリできるのに
わざわざ面倒なタスクを用意されて、クリアしたのに未消化みたいな扱いをされたくない人はいる
箱⚪の実績とか気にしたら負けって言われてた時代に
ゴキ豚®くんはなんて言ってか忘れたのかなw

トロフィーでパクって手のひら返しかw

37 :名無しさん必死だな:2021/02/14(日) 17:10:50.26 ID:RCjyqfJe0St.V.net
技術力が無いに尽きる

52 :名無しさん必死だな:2021/02/14(日) 17:19:27.14 ID:imJ62gcuMSt.V.net
ロスプラ2には世界ランキングで一位にならないと貰えないクソ実績があるw

49 :名無しさん必死だな:2021/02/14(日) 17:18:50.08 ID:+ZuSGm3zdSt.V.net
トロフィー搭載ハードのソフトが2000本売れないって時点で必要ないだろ
意味有るの?

54 :名無しさん必死だな:2021/02/14(日) 17:20:33.56 ID:stFGql350St.V.net
>>49
入れ始めてからずっと右肩下がりで、利益に貢献してるデータがないからねぇ

右肩下がりになって、追加された要素を列挙してければ、今の凋落してる原因のリストになると思う

56 :名無しさん必死だな:2021/02/14(日) 17:24:43.68 ID:g7inE9uTaSt.V.net
指示待ち族にはいいのか?トロフィーとか。俺には必要さがわからん。

31 :名無しさん必死だな:2021/02/14(日) 17:02:40.07 ID:Tb0sVtkjMSt.V.net
これって実績トロフィーは害悪システムと分かってるからしつこくスレ立ててんのかな?

64 :名無しさん必死だな:2021/02/14(日) 17:31:53.79 ID:2JXPOfnm0St.V.net
>>31
これが導入されてから明らかに客が固定され始めたように見える

67 :名無しさん必死だな:2021/02/14(日) 17:37:00.40 ID:doyJ0Uh+MSt.V.net
スマブラつうか桜井作品のクリアゲッターはどうよ
あれ個人的に大っ嫌いなんだけど
アカウント紐付けじゃないからOKなのか?

55 :名無しさん必死だな:2021/02/14(日) 17:23:11.48 ID:FIbh39dN0St.V.net
Steamでやってて実績マジクソだなって思ったのがグリムドーン
やりたくないことやらされる感半端なかった

71 :名無しさん必死だな:2021/02/14(日) 17:40:26.21 ID:fypb6SwCaSt.V.net
>>55
そもそもナーフしまくるゴミ開発のゲームだし

73 :名無しさん必死だな:2021/02/14(日) 17:46:02.96 ID:F2NLYbnhMSt.V.net
トロフィーは後追いパクリ。あとはわかるよな。

79 :名無しさん必死だな:2021/02/14(日) 17:57:17.39 ID:H7bjGVF00St.V.net
以前ゲーム誌のインタビューで、
「純粋に“そのゲームがやりたい”という以外のプレイ理由を作りたくないから」
と答えてたな。ちょっとわかる気がする。
トロフィーや実績があると、「それ目当て」「それ基準」でプレイしちゃったりする。
(これ以上やり込んでも実績関係ないしなあ、とか思ってしまう)

88 :名無しさん必死だな:2021/02/14(日) 18:09:43.85 ID:a+XMAk/eMSt.V.net
実績はどうでも良いけど思い出きろく帳無くしたのはムカつくわ
プレイ時間見返すの楽しかったし見せ合うのも面白かったのに

91 :名無しさん必死だな:2021/02/14(日) 18:17:00.67 ID:8M992r4y0St.V.net
本気で要らない
学生なら「お前どこまで進んだー?」て会話に使えるかもしれんが

95 :名無しさん必死だな:2021/02/14(日) 18:21:42.83 ID:1pC0Z82ZrSt.V.net
リアル系のゲームにファンシーなピコン!とか
センスなさ過ぎて笑っちゃう
ああいう企業が没入感とかいうワードでドヤっちゃってるの?

106 :名無しさん必死だな:2021/02/14(日) 19:13:30.95 ID:2TD88JZJ0St.V.net
ゲームプレイは他人と比べたりマウント取るためのものじゃないからな
osでの実装はしないだろ

111 :名無しさん必死だな:2021/02/14(日) 20:03:52.43 ID:zp24C8Uw0St.V.net
やり込みってプレイヤーが自発的に発展プレイをするものだしな
プレイヤーが気に入ったゲームをスーパープレイや縛りプレイしたりアイテムコンプしたりな
開発からの指示をなぞっただけでそのゲームをやり込んだと言えるのかは甚だ疑問

119 :名無しさん必死だな:2021/02/14(日) 20:31:16.37 ID:ZMR5HNfmrSt.V.net
明らかにトロフィー稼ぎ用のインディーゲーが多いのが気になる

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