一橋忠之 一橋アナ 嫁 結婚 子供 福岡

アナウンサー

【画像】一橋忠之の嫁がかわいい!子供は3人で年齢や性別も!

イケメンアナウンサーとして人気の高い一橋忠之(いちはしただゆき)さん。

2021年3月末からNHK福岡放送局へ異動していますが、ご家族もご一緒されたのでしょうか?

一橋忠之さんの奥さんやお子さんの年齢や性別、画像など詳しく調査しました。

一橋忠之がNHK福岡放送局に異動!単身赴任?

爽やかイケメンで人気の高い一橋忠之さん。

2015年から2021年3月26日までニュースウォッチ9のスポーツコーナーを担当していましたが、NHK福岡放送局に異動しています。

一橋忠之 嫁 結婚 子供 福岡放送

「ロクいち!福岡」の司会中になかやまきんにくんにハマってしまった動画がバズったことでも話題となっていましたね。

笑いを堪えながら必死に原稿を読もうとする一橋忠之さんの様子から人柄の良さがにじみ出ていました。

後述するように一橋忠之さんは結婚していますが、奥さんやお子さん達も福岡に引っ越してきたのでしょうか?

2021年4月22日のブログの中に、

一橋アナ 一橋忠之 結婚 嫁 福岡
(https://www.nhk.or.jp/fukuoka-roku-blog/3000/448063.html)

みなさんこんにちは。
福岡県民歴27日目の一橋忠之です。
番組ブログがあるということで、自宅にやっと新しいカーテンが届くのを機にブログをはじめてみました。

と書かれていました。

福岡に異動して約1ヶ月間カーテン無しで生活していたことが伺えます。

お子さんや女性が暮らしている家で1ヶ月近くカーテン無しで暮らす、というのは考えにくいもの。

一橋忠之 嫁 結婚 子供

NHKのアナウンサーは転勤が多く、一橋忠之さんもこれまで京都→東京→福岡と異動を繰り返していますから、お子さん達の学校などの影響も考えて単身赴任をしている可能性が高そう。

以前もブログに、

天候が悪くて洗濯物が山積み

と書いていたことがあったので、奥さんとお子さん達は東京で暮らしているのかもしれませんね。

一橋忠之は結婚してる?嫁の年齢や馴れ初めは?

前述したように一橋忠之さんは結婚してお子さんもいます

1976年9月17日生まれの45歳とは思えない若々しい印象の一橋忠之さん。

慶應義塾高等学校から慶應義塾大学経済学部を卒業後NHKに入局というエリートコースを歩んでいます。

こちらは慶應義塾大学時代の一橋忠之さん。

一橋忠之 嫁 結婚 子供
(http://www6.nhk.or.jp/a-room/special/180316/013.html)

まるでアイドルのように爽やかでイケメンですね。

就職活動中についても、

アナウンサーになるなんて、全く思ってませんでした。それどころかマスコミ志望ですらなかったです。学生時代は部活、ゼミ、遊びでいっぱいいっぱい(笑)。(NHKアナウンス室)

と語っており、大学生活を満喫していた陽キャであることが伺えます。

一橋忠之 嫁 結婚 子供
(http://www6.nhk.or.jp/a-room/special/180316/013.html)

奥さんに関する情報は一切ありませんでしたが、これだけイケメンでマスコミ勤務ということで出会いはたくさんあったのではないでしょうか。

一橋忠之の子供は3人で性別や年齢は?

2018年2月にスポーツ紙の記事で「二児のパパ」と紹介されていた一橋忠之さん。

一橋忠之 一橋アナ 嫁 子供

しかし、2020年5月23日のニュース9で

うちも子供が3人いるんで

と語っていたので、2019年〜2020年に第3子が生まれていたと考えられます。

また、お子さんは一橋忠之さんが出演している番組をみて、

「今日、パパの髪型が変だった」

などとコメントをしてくるのだとか。

お子さん達の年齢や性別は公表されていませんが、髪型について厳しい意見を言うのは女の子の可能性が高そう。

一橋忠之 一橋アナ 子供 嫁 結婚

福岡でも元気に活躍されている一橋忠之さん。

また東京に戻ってくる日をご家族の皆さんは待ち望んでいることでしょう。

-アナウンサー