河嶌健 嫁 子供 結婚 逮捕歴 犯罪内容 小学校 どこ 江東区

事件

河嶌健は結婚して嫁もいる?江東区立第二大島小学校の教諭で再逮捕?

小学校の教諭をしながら約10年間に渡って教え子に性的暴行を加えていたとして河嶌健容疑者が再逮捕されました。

河嶌健容疑者が務めていた小学校はどこなのか?

嫁や子供はいる?逮捕、犯罪歴についてなど詳しく調査しました。

河嶌健の逮捕、犯罪歴

2012年に当時10代だった少女に性的暴行を加えたとして逮捕された河嶌健容疑者。

河嶌健 嫁 子供 結婚 逮捕歴 犯罪内容

2021年11月に河嶌健容疑者が勤務する江東区の小学校の女児から「先生に体を触られた」と訴えがあり、児童買春ポルノ禁止法違反で2度逮捕されています。

2022年4月2日に強姦の疑いで3度目の逮捕となった河嶌健容疑者。

強姦罪の時効があと1ヶ月に迫る中、警察の真摯な捜査により逮捕につながったのです。

逮捕歴以外も不審行動

河嶌健容疑者は2017年にも現認知の板橋区内の小学校で児童の体を撫で回したり、抱きついたりして3ヶ月の停職処分を受けていたといいます。

河嶌健 嫁 子供 結婚 逮捕歴 犯罪内容

しかし学校では管理職を補佐するなど、中心的な役割を担っていたということで、なぜか懲戒免職処分にはならず、1年で江東区の小学校に異動となったといいます。

これだけの事件を起こした教員がなぜまた同じ職につけるのか?疑問が残りますね。

しかしそれによって時効直前の事件解決につながってとも言えます。

河嶌健の学校は江東区立第二大島小学校で特定?

ニュースなどの情報によると、2018年に江東区の小学校に異動となった河嶌健容疑者は、執拗に女児を見つめる目つきが異様だったため、周囲から気持ち悪がられていたのだとか。

江東区立第二大島小学校

そして着任当初から担任するクラスの女児の着替えを盗撮し、逮捕されていたのです。

着任当初から、担任する小学校3年生の女児が体育の授業で体操着に着替える様子を盗撮。今年2月、児童買春・ポルノ禁止法違反でパクられることになるが、最初の逮捕の決め手となったのは、体操着に書かれていた女子児童の名前だった。

ネット上では河嶌健容疑者が勤務していた小学校が「江東区立第二大島小学校」では?という情報が出回っています。

とはいえ情報源が不明なので学校名を特定することはできません。

この学校に通っていたお子さん達は不安な気持ちでしょうね。

河嶌健は結婚して嫁も子供もいる?

河嶌健容疑者は結婚しているのでしょうか?

逮捕された時の映像を見ると、左手薬指に指輪をしており、結婚している可能性が高そう。

河嶌健 結婚 嫁 子供

学校では主幹教諭という立場で管理職を補佐するなど、中心的な役割を担っていたといいますし、年齢も46歳なので、一般的には結婚していてもおかしくない人物です。

河嶌健容疑者の住所も新聞で

さいたま市緑区原山2丁目

と公開されており、「河嶌」という珍しい名字をしていることから、地元では身元も知られていることでしょう。

河嶌健 結婚 嫁 子供

2022年1月には自宅にガサ入れが入ったということで、家族も驚いたのではないでしょうか。

今年1月、さいたま市緑区にある河嶌容疑者の自宅をガサ入れしたところ、計18点の盗撮画像が見つかった。

もし河嶌健容疑者が結婚して子供もいるとしたら、自分の犯罪についてどう説明するのでしょうか。

増え続ける教職員の性犯罪をどう防ぐのか?

対策が待たれます。

-事件