東京都内の高齢女性から現金200万円を騙し取ろうとしたとして逮捕された日本大学4年生の六川恵二朗容疑者が、実は駅伝でも活躍していた選手だったことが判明しました。
そこで、六川恵二朗容疑者のフェイスブックやインスタも含めて詳しく調査しました。
六川恵二朗が200万円搾取未遂で逮捕
2021年12月15日、東京都内の高齢女性から現金200万円を騙し取ろうとしたとして、日本大学4年生の六川恵二朗容疑者が逮捕されました。
六川恵二朗容疑者は、あきるの市に住む80代の女性に孫を偽って嘘の電話をかけ、現金200万円を騙し取ろうとしたとのこと。
六川恵二朗容疑者は
奨学金の返済や友人に借金があってお金に困っていた
と容疑を認めているということですが、せっかく日本大学に入学したのにこんな犯罪に手を染めて、親族の方々は嘆いていることでしょう。
さらにこの六川恵二朗容疑者には驚きのプロフィールがあったのです。
六川恵二朗は日本大学の駅伝選手でFacebookやインスタも
六川恵二朗容疑者について調べると、日本大学の駅伝メンバーとしてHPにも掲載されていました。
日本大学で六川恵二朗と書かれているので本人で間違いないでしょう。
(日本大学駅伝)
六川恵二朗容疑者は日本大学経済学部経済学科に通っているようですね。
尽誠学園の高校に通っていた時も駅伝選手として第66回全国高校駅伝に出場しており、かなり実力のある選手だったことが伺えます。
12/20 第66回男子全国高校駅伝
【第7区】(通過順)
六川恵二朗選手(尽誠学園)
小川弘晃選手(智辯学園) pic.twitter.com/I9ar0felzM— manamin (@kinokonoko0916) December 30, 2015
尽誠学園は香川県にあるスポーツの盛んな有名校ですので、大学入学のために上京して一人暮らしをしているうちにお金が足りなくなってしまったのでしょうか。
六川恵二朗容疑者のFacebookにも尽誠学園時代の駅伝写真が投稿されていました。
香川県予選会で区間トップを取ったようですね。
六川恵二朗容疑者はインスタも2つアカウントを持っているようですが、いずれも非公開となっていました。
六川恵二朗容疑者はSNSの闇バイトに応募して受け子をしたとのこと。
つまり、200万円を手にしたとしても、全ての金額が手に入ることはないことはわかっていたことでしょう。
わずかなアルバイト代を手にするために全世界に顔と名前、罪名が公開されてしまった六川恵二朗容疑者。
せっかくの駅伝での立派な活躍に泥を塗る結果となってしまったようです。