カテゴリ: アニメ, 漫画 コメント: 0

スラムダンクの納得いかない点ってなんかあるか?

スラムダンクの納得いかない点ってなんかあるか?
1:
桜木の親父が倒れた時なぜ走って医者を呼びに行ったのか
119番すればいいのに
DSC_0213

SLAM DUNK(スラムダンク) とは


『SLAM DUNK』(スラムダンク)は、井上雄彦による高校バスケットボールを題材にした少年漫画作品。1990年から1996年にかけて『週刊少年ジャンプ』にて連載され、アニメやゲームも制作された。通称『スラダン』。

cfb30c1891ead3062adc785e92ef0f9f5425afa2.46.2.9.2


物語

湘北高校に入学した赤い髪の不良少年である桜木花道は、背の高さと身体能力からバスケットボール部主将の妹である赤木晴子にバスケット部への入部を薦められる。晴子に一目惚れしたバスケットボールの全くの初心者である花道は彼女目当てに入部するも、練習や試合を通じて徐々にバスケットの面白さに目覚め、才能を開花させる。湘北バスケット部は監督である安西光義のもと、主将の赤木剛憲と副主将の木暮公延らに加え、花道やスーパールーキーといわれる流川楓らが加入。さらに、前年度のインターハイ県予選ベスト4である陵南高校との練習試合後には宮城リョータと三井寿も部に復帰する。
夏のインターハイ制覇を目指す湘北は神奈川県予選を勝ち進み、決勝リーグへの進出を懸けてインターハイ常連校の翔陽高校と対戦し勝利する。湘北は決勝リーグの初戦で「神奈川の王者」といわれる強豪校である海南大附属高校と対戦し惜敗するも、前年度のインターハイ県予選ベスト4である武里高校と宿敵の陵南を破り準優勝。優勝した海南大附属とともにインターハイ出場を果たす。
広島県で行われるインターハイのトーナメント1回戦で、湘北は大阪府代表校の豊玉高校と対戦し勝利。2回戦では前年度までのインターハイで3連覇を果たした秋田県代表校の山王工業高校と対戦する。一時は20点以上の差をつけられるが、驚異的な粘りで反撃する。花道は負傷した背中の痛みに耐えながらプレーを続け、試合終了間際のジャンプシュートによる決勝点で湘北の勝利に貢献。しかし、湘北は3回戦で愛知県代表校の愛和学院高校に敗退した。
インターハイ後、3年生の赤木と木暮が引退し、チームは冬の選抜に向けて新体制となる。花道はリハビリを続けながら、再びコートに立てる時を待つ。

Slam Dunk OP1

スラムダンク OP 実写版

133:
>>1
パニックとはそういうもんや

おすすめ人気記事


引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1445721389/

【漫画】スラムダンクで納得いかなかったこと 名場面

藤井ちゃんの方がかわいい
mig

小暮が変なTシャツを着ていたこと
mig-1

全員辞めてる三井の友達
mig-2

武里高校を決勝リーグに残したこと
mig-3

海南の武藤のどこがよくてスタメンだったのか
mig-4

神奈川の名門なのにまともな顧問が居ない翔陽
mig-5

桜木三井が抜けた湘北に追いつけない翔陽
mig-6

練習試合で20点近くも取られているメガネ君を田岡が軽視したところ
mig-7

バスケットボールインターハイの試合中に刃物を持った男が乱入し会場は一時騒然となりました
mig-8

2:
病院はすぐそこって言ってただろバカ

5:
>>2
それでも119番だろ普通

131:
>>2
その病院に電話するのと走っていくのどっちが早いと思ってんの

3:
神奈川のバスケレベル高すぎ

286:
>>3
全国って武里クラスが殆どだよね

6:
いくらど素人でもレイアップ位は割とできるはず

68:
>>6
せやけど案外練習するであれ

9:
魚住とゴリを間違えてパスを出す桜木
6a4d8ad8539e1709499422432c98c756_400

245:
>>9
あれは実際にアメリカの大学バスケであった出来事のオマージュだろう

12:
バスケ部を息苦しくしたゴリラ
images

13:
大学生OBに勝つ高校生に勝つポッと出の神奈川弱小高

14:
牧からボールをスティールするだけのためにディフェンスに定評のある設定にされた奴

15:
赤木と桜木レベルの不良が同じ高校
c4moy9m5e2A

17:
1人あれだけ入念なウォーミングアップをするのにスロースターターな牧

18:
三井が3年まで放置されてたしあの事件なければそのまま卒業してたこと

20:
桜木がモテないこと

32:
>>20
桜木好みの女のタイプと
桜木を好む女のタイプが違うんやろなぁ

22:
赤木が海南に入らないこと
宮益みたいのすら入部させてくれるとこなのに
mig

93:
>>22
一応大学附属校やし推薦もらえん奴はそこそこの学力いるんやろ

95:
>>93
大学の付属校はすべてそこそこの学力がいるという風潮

100:
>>93
赤木は勉強できる設定やん

102:
>>93
赤木は優等生設定だし。まあ現実でも一般入学組より推薦で入った部員の方が
優遇されるしね

24:
インターハイの組み合わせを直前まで知らない一同

27:
夏まで桜木にシュート練習させないのはありえん。実質4人の攻撃で全国や

31:
>>27
ディフェンスとリバウンドで役に立ってるし他の攻撃力が半端ないからおk

30:
川田弟って入学してからあれしか身に着けてないって異常やな
堂本監督ひどすぎへん?

36:
赤木についていけずに同期が大量退部したシーンで
赤木が被害者みたいに扱われていること

39:
三井の中学時代の仲間が一人も残ってないこと

42:
藤真は監督兼任なせいでフル出場できないというハンデ

気にせずフルで出ればええやん

45:
>>42
花形「(お前が出たら俺が目立てないからひっこめ)」

と普段から態度で示してたやろ

46:
翔陽みたいな強豪校に監督がいないこと
img20070221_t

86:
>>46
これ

58:
この後に及んで赤木に河田弟をつけるのは致命的ミスじゃねって宮城の指摘に対して解答がなかったこと

60:
>>58
赤木に点取られてたことが解答やで

112:
サウスポーでシュートモーションが速い以外の特徴がない藤真がなぜか牧のライバル面してるところ

158:
>>112
高校生やのに監督として同級生を纏めるって
圧倒的な実力とカリスマが必要やで

113:
三井を慕ってた同級生は復帰した三井を恨んで襲撃に来るぐらいあってもよかったんちゃう?
ただでさえ進まない話が更にテンポ悪くなるけど
三井も罰なさ過ぎやし

114:
>>113
アニメだとそれあるぞ

123:
>>114>>116
ほんまか
アニメほとんど見とらんから知らんかったわ

130:
>>123
アニオリにしてはサクサクだし良い話やったで
桜木軍団と鉄男が大活躍やし

134:
練習しまくりな天才流川とブランクありまくりな三井が1on1互角にやれる
三井は流川越える天才やろ

145:
>>134
腐っても全中優勝のエースでキャプテンや地方のエースとは格が違うよ

150:
>>145
あれ県大会やで

156:
>>150
ほんまかじゃあおかしいわ
たかが神奈川で1番取っただけの選手が怪我で不貞腐れるとか勘違い甚だしいわ

143:
神がランニングしてるなか
サーフィンして遊んでる牧と犬の散歩させてる清田

144:
結局「ピアス」って読み切りのキャラは宮城とアヤコさんの子供時代でいいの?

151:
>>144
せやで。 あの崖からの海の景色は良かったやね

187:
わけわからんブログで勝手にその後の話を書いてる人がいるが大学からいまや社会人まで書いてること

202:
ど素人の桜木が普通にバスケの試合で活躍しているところ
普通フォーメーションで混乱するやろ

209:
>>202
混乱してたやろ
スイッチすらしらんかったし、なぜそこにいるやぞ

208:
湘北メンバーで3人じゃ抑えられない牧はヤバイ

212:
>>208
それだけの価値が彼にはある

240:
連載が進んでいくとどんどん晴子がブスになっていく事

248:
県決勝リーグ2試合を終えてまだ海南の全国行きが確定してないような書かれ方

海南 2勝
陵南 1勝1敗
湘北 1勝1敗
武里 2敗

なんやから海南が3位以下に落ちることはありえんやろ

250:
試合会場になぜそれを持ち込んだ魚住
dd77a02b-s

261:
強豪のくせに3Pシューター一人もおらん陵南
てか越野植草は最低限打てるようにしとけや

269:
ラストちゃんと書かない点
日本人特有でクッソきもい最後までしっかりかけ

273:
>>269
ダラダラといつまでも引伸ばすアメコミよりはええんやで

270:
1jX3SNF
この中学MVPをマンマークで止めてた有能なキャプテンはどうなってしまったのか・・・

272:
>>270
中学からやっててスクリーン知らないのかよ

278:
>>272
小学生からやってるんやで

284:
中学時代のゴリにスカウトは来なかったんやろか
いくら下手くそでも190台でバスケやってりゃどっかから来るやろ

287:
去年の夏って結構いいところまで行ってる?
「覚えてるだろう、仙道一人に50点取られたことを…」みたいな描写あったよな

よく読まれている人気記事

あなたにオススメ

あなたにおすすめのアイテム

コメント

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。