カテゴリ: ライトノベル コメント: 1

古今東西のSFを今時の長ったらしいラノベ風にする

古今東西のSFを今時の長ったらしいラノベ風にする
1: 2016/12/04(日) 08:52:40.85

「わたしはロボット」→「俺が奴隷制度を廃止するまで!」

2: 2016/12/04(日) 08:58:09.25
「海底20万里」→「俺の艦に女が一人も居ないとか」
「タイムマシン」→「時空を超えた俺とアイツ」
「宇宙の戦士」→「僕の装甲騎兵!」

だめだラノベを読んで無いから思いつかん

4: 2016/12/04(日) 12:49:07.11
トータルリコール → 俺が知らないうちに火星で英雄になってた件

5: 2016/12/04(日) 14:25:25.63
ローズウォーターさん、あなたに神のおめぐみを
→私が搾取階級でどうすんだ

6: 2016/12/04(日) 17:45:55.86
「スターウォーズ」→「デス・スターは俺が倒す×勇者物語」

おすすめ人気記事

9: 2016/12/04(日) 20:31:55.95
「アンドロイドは電気羊の夢を見るのか?」→「製造された人造ちゃんと俺の話」

73c20fb29bd9ac20f2916ae0932869e8

10: 2016/12/04(日) 21:38:19.55
フラッシュゴードン→アメフト部の俺が今から姫様と科学者と一緒に宇宙の大皇帝をしばきに行きます

11: 2016/12/05(月) 09:51:36.76
「トータル・リコール」
→「過去の自分がクズすぎて騙されて火星に着いたら地獄だった」

12: 2016/12/05(月) 19:35:21.49
「涼宮ハルヒの憂鬱」→「僕の彼女が新型うつ病」
「銀河英雄伝説」→「姉萌え僕の宇宙征服ものがたり」

51MEZAig6qL._SX361_BO1,204,203,200_

13: 2016/12/05(月) 19:38:27.23
「キャリー」→「血まみれ少女と私の関係」
「うしろの百太郎」→「振り返れば君が居た」
「猿飛サスケ」→「僕は忍者修行中?」

14: 2016/12/05(月) 22:51:23.89
宇宙船ビーグル号→ドキッ!科学者だらけの宇宙探検旅行!!ぬこもポロリもあるよ

15: 2016/12/06(火) 09:58:21.33
「銀河英雄伝説」→銀世界で戦術チートの俺は、姉さんが好きすぎて悩んでます。

18: 2016/12/06(火) 13:34:05.41
天のろくろ→精神科医がおれの夢を勝手に使って世界改造?!

19: 2016/12/06(火) 15:35:03.60
地球人のお荷物→赴任先のもふもふ星リアルRPGで勇者にされた件

……売れる!

21: 2016/12/06(火) 17:38:32.77
冷たい方程式
→俺の宇宙船に幼女が密航してきたが、果たしてどうしてやろうか…絶望しか無いけどね!

22: 2016/12/06(火) 19:28:50.36
「家族八景」→「旦那様がだだ漏れx家政婦放浪記」
「宇宙大作戦」→「艦長は絶倫!!苦労が絶えないです」(スポック目線)

25: 2016/12/07(水) 12:20:30.68
愛はさだめ さだめは死→初めて出会ったあの子にバブみを見出した結果www

27: 2016/12/07(水) 17:02:32.65
地球の長い午後→この世界に緑がいっぱい☆ありますように

28: 2016/12/07(水) 17:17:04.29
「2001年宇宙の旅」→
「板チョコの言うこと聞いてたら飼い主から狂人任命された!悔しい!反抗してやる!」

29: 2016/12/07(水) 19:06:51.26
下手すぎて笑う

30: 2016/12/07(水) 19:44:35.39
「エンダーのゲーム」→「ぼくのゲーム脳は世界を救う!」
「一九八四年 」→「この窮屈な世の中はまやかしな理由」
「ニューロマンサー」→「ハッキグクッキング俺のPCスキルが爆発するぜ」
「リングワールド」→「ヒキコモリが果てしない冒険に出る!異世界大爆発」
「宇宙戦争」→「自滅」

61QRNS8QASL

31: 2016/12/07(水) 19:46:16.77
「コンタクト」→「私の友だちは宇宙人」

34: 2016/12/08(木) 10:35:04.77
エンダーのゲーム → 俺が宇宙艦隊司令になってしまった件について

35: 2016/12/08(木) 13:05:53.42
元ネタクイズ

家壊されて道路作られた地球死ね⇒えぅほんとに死んだんですかーやったー

42: 2016/12/10(土) 20:35:32.88
>>35
銀河ヒッチハイクガイド

36: 2016/12/08(木) 13:46:12.12
「俺の銀河帝国がこんなに早く滅びるハズがない」

37: 2016/12/08(木) 20:43:33.82
「謎の転校生」→「甘酸っぱい初恋物語!イケメン男子に惚れた私」

39: 2016/12/09(金) 09:42:42.41
「無敵超人ザンボット3」
→「仲間や家族が爆破されるし世間は冷く非難するけど、俺は地球の守る為に頑張ります!」

40: 2016/12/09(金) 19:31:22.69
「謎の転校生」→「私の彼氏は無表情x謎すぎてヤバイ」
「人間が一杯」→「くいものが無ければ隣人を食え!」

43: 2016/12/10(土) 20:38:27.06
はだかの太陽→地球人全員が引きこもりですが俺だけが外へ出ていくようです

44: 2016/12/11(日) 07:39:44.23
火星のプリンセス→幽体離脱して火星にやってきた俺は、怪物をバッタバッタとなぎ倒して美女を救う

45: 2016/12/11(日) 07:44:19.64
なんかラノベのタイトルっていうより、作品の内容を1行で紹介してるだけみたいになってる

47: 2016/12/11(日) 09:56:18.42
>>45
SF読者が意外と(案の定)ラノベには疎いってことだなw

46: 2016/12/11(日) 07:55:33.38
「ラヴクラフト全集」→「這いよる混沌ニャル子さん」

…あれ?

50: 2016/12/11(日) 11:02:14.40
「宇宙空母ブルーノア」→「空母が空を飛んで何が悪い!」

52: 2016/12/12(月) 19:51:23.87
「アイアンジャイアント」→「僕の友だちは巨人」
「綿の国星」→「猫耳で何が悪い!」

53: 2016/12/12(月) 22:31:20.46
山椒魚戦争→ゆるかわ両生類の知的生命体への立志伝

51FZFXAHSYL

54: 2016/12/13(火) 19:27:14.83
「新世界」→「新世界なんて存在しない~ネズミが反抗的で困ります~」
「エクソシスト」→「私が悪魔に憑かれたら~ビッチな台詞吐きまくり~」

56: 2016/12/15(木) 07:17:08.61
「銀河鉄道999」→「ネジを求めてx美人のお姉さんと旅するとか最高」

57: 2016/12/15(木) 08:10:43.18
虎よ、虎よ→ セレスの大富豪始めました~やり直しダメ男の超能力覚醒物語~

tigertiger

59: 2016/12/15(木) 17:25:58.46
火の鳥→不老不死が福音だと思った? 残念、呪いですた!www

60: 2016/12/15(木) 18:05:22.65
『ラビリンス/魔王の迷宮』
→イケメン魔王だからといって、メンヘラ女学生と約束してはいけません。部下にも裏切られます!

63: 2016/12/16(金) 12:34:44.19
常識人ぶるならドラマやアニメ見るなw

65: 2016/12/16(金) 21:35:44.51
「重力の使命」→「ひらべったい僕が冒険をする時」
「ダーティペア」→「やんちゃ娘が元気いっぱい、からの破壊魔神登場」

67: 2016/12/17(土) 16:51:09.65
雷の音(A Sound of Thunder)
→大昔の世界での休暇の些細な事が今の時空でえらい事になってる件

69: 2016/12/18(日) 21:07:45.90
たんぽぽ娘→おとといは兎、きのうは鹿、今日はあなた

……ラノベというよりも中村佑介が表紙描いてそうな感じになってしまった

70: 2016/12/18(日) 21:16:12.90
コブラ→チート能力なのに美女が救えないフラグブレイカーの俺の海賊稼業

おすすめ記事紹介

注目おすすめ記事

コメント

  1. 名前:名無しのチェックメイト 2017年03月11 20:02:12 返信

    面白いとかつまらないとかじゃなく、そもそも全然「今時の長ったらしいラノベ風」とやらになってない。
    思い付きと勢いでスレ立てたらダメってことやな。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。